自分が今どん底って時のあるある💡


周りの幸せ情報を聞く⭐️

予定通りに行かない⭐️

周りがうるさく感じる⭐️

涙が出ない⭐️

やる気が出ない⭐️

体調を崩す⭐️ 

精神的に不安定になる⭐️


などなど、他にもあるかもしれませんけど、

私はこれがよくあります💡


しんどいのなんのってまぁ…


ただ、やっぱりこれって、この後自分が最高に幸せになっちゃうのよね…🥹

面白いことに🎶

そしてそう思い込んでることが大事だったりするのよね〜

何度か経験しているうちにそのどん底の具合が変化することもある💡


けど、そのどん底って誰もがランダムに経験するから、その時のために普段から自分を高めておくと、いざどん底が来ると案外楽なんだよ😳


これマジですから‼️

経験したんです今回


今まで私はどん底だぁって感じるたびに、あーまた来たよ私不幸だからね、生まれも育ちも

またか、まぁ仕方ないよねこれが運命だし


みたいな、諦めというか、なんというか、自分を信じていないというか、「どうせ」が口癖だったんだけど


今回のどん底前は、とにかく自分を信じてたし、周りの環境を整えたし、助けてくれる人や逃げ道を作ったし、何よりメンタルを安定させてた✨


そしたらしんどいはしんどいし、大丈夫って思ってもまたら落ちるんだけど、今までより保てるのよね自分を💡


これ凄いなと思ったね。


だから普段から自分を大切にしてた方が良い✨

本当の自分を大切にしてあげた方が良い✨


そして、逃げ道を作っとくのは本当大切⭐️


心が、頭が楽になる逃げ道、本当大切ですよ😊