だいぶ久しぶりに整形外科の通院です。


本当に有り難い事に肩以外の痛みがほぼ無くなった❗


と喜んでいましたが…


やはり冷えると痛みが増す🥲  

 

これって、更年期の関節痛では無く

 

怪我して痛めた事での痛みだそうです。


色々、婦人科や整形外科でも相談してみたら


更年期での関節痛とは痛みの種類が違うらしい。


冷えるとギューと急激に痛みが増すのは


更年期では無いそうですびっくりびっくり


いい勉強になりました。


だから、更年期での関節痛で処方してもらった漢方薬効かないわけだ。


勝手に両肘の痛みが無くなったと喜んで


通院も間隔あけてましたが、また通院開始です。


痛み止め頂いて来ました😮‍💨


継続は力なりですね。