2月の半ばから私達のフロアに新しい職員さんが来ました。
やっとか…😆
良かったと思っていましたが( ̄▽ ̄;)
何やらあやしい空気が…((( ;゚Д゚)))
新しい職員さん
◎男性
◎30代後半
問題ありでした。
何が?て(・・;)
●コミニュケーションが取れません。スタッフや利用者さんとも
●とにかく無言です。
●挨拶が出来ません。
●自分から話をしようとしません。
●話し掛けても返事が曖昧です。
●仕事を覚えられません。
●分からない事を聞く事もしません。
●分からない事は分からないままスルー
●分からないまま仕事をするのでミス多い!
●リーダーが主に担当してたけど、注意したことも忘れます。
●メモをとりません。
余りにも酷いので彼を呼びリーダーと話し合いをしたら、
次の日から来なくなりました。
1ヶ月働いてないのにもうですか!!?
コミュニケーション取れない彼がとった行動は…
退職代行サービスを利用しての退職です。
事務所の人達
急に彼の代理人の方から連絡が入りビックリ
唖然(;゚Д゚)としたそうです。
コミニュケーション取れないと思ったけど、ここまでかとあきれ顔
自分から話す事の出来ない人だとは思っていましたが(;゚Д゚)
職場の寮に入居していたけど夜逃げ同然で空だったらしい。
後は代行サービスの方を通しての退職手続き。
大人としての対応かと呆れ果てました。
一度に全員ではとリーダーが考え指導は同じフロアのリーダー対応となり
リーダーが対応してましたが、挨拶が出来ない時点で大丈夫か?
となり、働いて3日目でヤバいぞとなったらしく
今回の結果になりました。
面接では良かったけど、やはり働かないとダメですね。