みなさん、こんにちは。
ひかりのしずくでは、「神様との5つのお約束」があります。
対面講座の一番最初にお話していて、その次が霊視の範囲について。
神様とのお約束は、「信じる」「言葉にする」「協力する」「秘密を守る」「楽しむ」こと✨
これは、講座をはじめたときからのもので、
神様方とテキストを作る中で、神様が教えてくれたことなんです✨
占いや鑑定の世界は、かなり特殊な世界です。
自分の信念だけではどうしようもないことがあったり、
低次元の存在や、人間からの低い言動を浴びせられることもあります。
そういうときに大事なのが、「自分の身を守る」こと。
ここでのそれは、神社仏閣に行ってお祓いや浄化をするとか、
仏様の真言を覚えておくとか、そういうことではないです。
もちろん、普通の人よりは持っていたほうが良いと思いますが、
その「身を守る」方法を知らないことから、挫折してしまう人がとても多いです。
スピリチュアルな技はいろいろあって、それらはどれも白にも、黒にもできます。
本来は、白と黒の両方を学んで、すると黒が黒とされる所以だったり、
黒として使うとどうなるのかを知ります。
想像するに易しいと思いますが、知ればほとんどの人は、黒には触れないでおこうとなります。
ですが、黒のことわりを知っているので、黒を使う人を見分けられたり、
黒をこちらに向けられたときの対処法が、よく分かります。
「神様の5つのお約束」は、みなさんが鑑定やセッションなど、安心安全なスピリチュアルライフを楽しんで頂くための指標なのです。
お客様や相談者さんは、「こう言ってほしい」という答えを持っていることが多いです。
カウンセラーとは、霊視ができて、未来が見えて、自分の成功を確約してくれる人、自分を肯定してくれる人だとイメージされています。
そういったさまざまな思いと、実際の鑑定には大きな齟齬が発生します。
「占い師なら何も言わなくても、自分のことを当ててみろ。」
こうした霊視や鑑定はできません。
禁忌だからしないのではなく、お客様ご自身が鑑定者のことを信じていないし、さらに自分の人生にも誠実に向き合えていないから。
自分の中で答えが決まっていたり、目的がずれている。
「許可」というのは、そういうのを全部ひっくるめてなんです。
信じてくれて、「あなたなら見ても良いですよ」と、ご本人が心の底から思っていないと、「あの世」が許可をくださいません。
実際にそういう人のチャネリングをすると、チャネリングの映像にすぐに暗幕がかけられて、その分厚い黒で遮られてしまいます。
ご本人の本当の思いは「許可していない」と、ご本人の神様や守護霊様は認識されていて、
他人に覗かれないように、受け入れないように、固くガードしてくれているのです。
レイキや気功などを、通りがりや知人に許可なく送る人がいますが、
そういうのはただの自己満足と邪念で、「実際には届いていない」というのが、ここからも分かります。
さて、さきほどの暗幕のつづきですが、あとでそれとなくご本人にたずねると、口では「どうぞ」といいながら「試していた」、そうでした。
スピリチュアルとは、そういうものが混濁した世界です。
お客様自身も、「自分の望む答えが欲しい」「自分に何をしてもらえるのか?」という横柄な気持ちではなく、
自分の人生のことにもっと謙虚で、真剣に向き合う覚悟でなければ、その空間や時間は上手くいかない。
講座では、生徒さんご自身の守護霊さんとつながりながら、リーディングを練習しています。
リーディングには一見関係なさそうな、「言葉にする」があるのは、
神様を信じる気持ちと、二人三脚で成功させようとする協力空間を作り上げて、ご自身の魂のパイプをさらに太く、輝く豊かにしてくれるから。
はじめはスピリチュアルなことや、感じたこと、信仰心を言葉にするのは勇気が入りますが、
すぐにみなさん上達されて、言葉がすらすらと出てくるようになります。
すると、輝きもさらに厚くなり、エネルギーが循環して、私たちの手足までぽかぽかに。
言霊や体の持つポテンシャルは、本当にすごいなと思います。
生徒さんの心も、信仰心も開いて頂く場ですから、
そこに参加されるみなさんが安心して、同じ約束と秘密を固く共有します。
すると、あとは楽しむだけ!
5番目のお約束は、市杵島姫様からの「楽しんでね!!」という軽やかなメッセージが込められています。
一生に一度の、ご縁、時間、空間なのですから。
今日も最後までありがとうございました。
新着1位頂きました🌸
ありがとうございます。
一日一回ご参加頂けます✨