18歳。

テーマ:







おはようございます。




と言うには早すぎる朝。






眠れなくて。起きていました。








1999年、9月18日。

この世に生まれついて。

2017年9月18日。

18年になりました。




「18歳」って、すごく大人になったような気分になる年。いろいろと、節目の年だもんね。





今年は、受験っていうのもあるけれど、
たくさん、知識とか教養を身につけたいな、と思います。

いろいろ吸収できる年にしたい。



……





母への感謝とかはもちろんありますが
まあ受験のお話を。




第2回全統記述模試は散々な結果でした。
たぶんこんなんだと全部E判定。

駿台マーク模試は、
英語  筆記  145/200  リス 32/50
国語  155/200(現古漢)
日本史  72/100

という結果でした。



偏差値とかはもう知らないけど
とにかく、復習はもっとやります。





そして、過去問。はじめて、解きました。









……打ちのめされた。









語彙力。長文読解力。





塾のコーチと、解説とか、これわかる?とか、やってたけど。

できなさすぎて。


「……この意味は、これね。はい、じゃあこれで訳して。…………もう無理だね。答え言うね。」って感じ。


自分何も答えられなくて。




今はこんな感じだろう、と。
言ってくれたけど。




メンタル……きっつ……。








そしてその現実から逃げるように、自分の生活習慣がダラダラになっていく。


夜眠れなくて、朝ふらふらになって学校休んだり。携帯触る時間が爆発的に増えたり。



誕生日を機に、この生活習慣から脱却しなきゃ、と思ってたけど。
また眠れなくて今の時間までだらだらと。





こんなんで受かるのか。



受かる訳ありません。





わたし、本当に、同志社大、目指すの?




自問自答。





でもやっぱり、行きたい。受かりたい。







今しか頑張りどころないのに、

今出来ているところだけで「自分わりとできる」って思って怠けたり、できなさすぎて「もう受からない」って思って苦しくなって勉強やめたり、そういう、絶対物事がいい方向に進まないことはもうやめる。





でも、自分のメンタルを鍛えて、時には緩めてあげながら、


受験、乗り越えよう。









私は、


同志社に、



行きたいのだ。











それなら

頑張るしかないのだ。











やるぞ。














いつも同じようなことばっかりですみません。



わたしのメンタルは、まだまだ弱い。









では!






{B31009B8-382D-41B2-ABD5-263749D890C3}





じぶん。










AD