こんばんわ!星空
日曜のメイドちゃんは、結局10時に帰ってきました。
Super trapik! 「すごい渋滞でしたー泣」だって。はいはい汗

ところで、今週末から来週の火曜まで、日本に帰ります☆ばんざい
久しぶりにー!ばんざい
4月に生まれた息子はいはいを、おじいちゃんおばあちゃん(息子からするとひいおじいちゃんおばあちゃn)と、その他親戚たちにお披露目するためです。クラッカー
寒い日本が楽しみだーブルブル

ちょっとだけですが、お土産も買いました。
ドライマンゴー以外、いつもどうしようと悩んでしまいます、お土産。
今回は、2つ、フィリピン土産のオススメをご紹介します。

ひとつは、フィリピン産コーヒーコーヒー。
フィリピンは、こう見えても(どう見えて?)コーヒーの産出国なんですよ。
それなので、フィリピンで育ったコーヒー豆をお土産に買いました。
お土産用にキレイ目にパックされたものを2種類。




もうひとつは、私の大好物のMangorind
マンゴーとタマリンドというすっぱい、豆??の果実を練り上げたソフトキャンディーです。



噛むと歯と歯の間に行き届いて虫歯歯が痛いですが、でもうまーい!!
1粒食べ出すと止まりません!
あああ、口の中に唾液が広がる。。お腹すいた‥お土産だから手を出しちゃダメよ。手

フィリピン土産に、ぜひ、お知り合いにお尋ねください!ピン!

それではおやすみなさい。