こんばんは!やや欠け月
日曜の夜です。明日は会社ぁぁ。カゼ


ところで、メイドちゃんおとめ座が帰ってきません。今9時。
5時ごろに、主人の携帯携帯[On my way po! 向かってるところです]
と着たのに。。



なーんて、心配してませんにひひ


だって、フィリピン人にはよくあること。


待ち合わせなどで、フィリピン人に「今どこ?」と聞くと、
On my way!」と返事が来ます。

日本人的感覚なら、あー後30分、まあ1時間くらいかな?なんて思うでしょう。
いやいやいやいやいやいや。な分けない!


On my wayのwayの出発点が、私たちとは異なっているようです。
たぶん、「さあ、うちを出ようか!」っと気持ちが切り替わったところからが、WAYの始まり。
だから、家を出ていてもいなくても、On my wayってことになりますえっ

On my way と言われたら、「そっかー。じゃあ今そこから何が見える?」と、目印になるような建物などを答えてもらうようにしていますにひひ。そうすると、たとえ渋滞があったとしても、大体の到着時間が測れるぴかっ!



「まったく、いつもこれだ!!プンプンDASH!」と、主人がちょっと怒り気味ですが、


大概アンタもフィリピン人やでーにひひ


こうして書いているうちにもう9時半だけど、まだ、On her wayです。
さあ、鍵掛けて寝ちゃおー。にひひ