おはようございます!
日本は今日からお盆明けでお仕事忙しくなるかと思いますが、
今日はお休みですニコニコ

今週木曜日は、フィリピンの祝日があるのですが、うちの会社、その祝日を今日に移動して3連休を作ってくれました。
粋だね~

毎週恒例(としたいチョキ)、日曜珈琲タイム、昨日はKuppa Roastery and Cafeというお店へ行き珈琲タイムしてきました。

このお店は、まぁ、日本人から見れは普通のカフェって感じですが、
チェーン店ばっかりであまり代わり映えしないフィリピン飲食店からすると、ここはコーヒーも食事もわりとこってて、ちゃんと作ってる感のあるお店です。
たしか、このカフェはBacolodという、フィリピン中部の都市に最初にお店がオープンし、それからうちの近所のマニラ首都圏 Global Cityに2店舗目ができた、ってどっかに書いてありました。

本日の珈琲は、カフェラテとティラミス。



カフェラテは、カプチーノか?と思うくらい泡ワ。
カフェラテって泡あったっけな。。。
口に含んだら、コーヒーというより、なにかブランデーのような香りがほんのりしました。
気のせい。。?かお

ティラミスは、、、
ティラミスじゃなーーーい!
フィリピンで「ティラミス」を頼むと、日本で味わえるあのティラミスじゃない!
表現しようがない、ただのちょっとコーヒー味のついたスポンジケーキです。
やっぱここもか。。。まずくはないけど、ティラミスじゃないのよしょぼん
日本の、コンビニスイーツの、100円くらいで買える、あのティラミスが食べたいです。。。
日本のコンビニはすごいな。。。デザートおいしいなぁおとめ座

今回は、まぁまぁな感じで。。
やっぱ普通にBrewed coffee頼めばよかったな。。

このお店へ去年の大晦日に行ったときは、○蹴りー他←恐ろしい変換えっ
マルゲリータピザを食べました。
すごくおいしかった!
薄い、クリスピーなピザ好きにはたまらないパリパリ感でした!
フィリピンでピザ食べるなら、ここが今のとこ1番です!
↓その時のお写真


おしかったよ~ドキドキ