第一回目は何がいいかと考えて、やっぱり私のお部屋からにしました。

photo:01


ワンルームのこじんまりとしたとこに住んでます。毎日暑いから、冷たいタイルの上に座って、理解できないタガログ語のドラマを見るのが日課です。奥の方、窓にはまっている白いものは、フィリピンで一般的に使われているエアコンです。これがやかましい!すぐ冷やしてくれるけど、轟音も一緒にはきだします!だからテレビ聞こえない~(;_;)日本のみたいにタイマーなんてないので、もうすぐやって来るサマーシーズンが恐ろしいです。電気代に負けをみとめるか、暑さに打ち勝つか…

photo:02



玄関です。今タガログ語の勉強を真面目に始めたとこで、今晩も頑張りました。
こちらは、ご存知の通り水道水は飲めないので、左側の青いタンクに入った水を配達してもらいます。一度水道水にチャレンジしたら、なんとすごい!やっぱりお腹ってくだるんだ!と、身を持って証明しました!絶対に飲んじゃだめだよ!沸騰させても、やっぱりダメでした!はは…痛い目に遭わないと納得しない性分で♪( ´▽`)

キッチンもバスルームもちゃんとありますが、公開できたもんじゃぁないので、こっちに見にきてね☆

今日は紹介だけでした。次回からは外に出ます!

ではおやすみなさい( ´ ▽ ` )ノ


iPhoneからの投稿