マリッジ・ブラック | 世界を根底からひっくり返してその渦に巻き込まれて死んだ。

世界を根底からひっくり返してその渦に巻き込まれて死んだ。

しょーもないことがわらわらわらわら。
しょーもない俺がわらわらわらわら。
しょーもないお前がわらわらわらわら。
さてどうすっか。
ねるか。

休みの日となるとゲーム三昧になりつつありますどうもテボリューションです。

しかしテレビゲームからカードゲームまでなんでも貪欲に手を出す割りにどれも強くない。安定の残念クオリティ。



そんなわけでいろいろ同時進行でゲームやってるわけだけど、今一番俺のなかでアツイのはアトラスの「キャサリン」。

ちょっと前のだけど割りと話題になったからゲーム好きな人は知ってるんじゃなかろうか。


X-BOX360とプレステ3で出てるソフトのくせにひたすらパズルをクリアするっていう近年ではちょっと変わったゲーム。と思う。ゲームシステム自体もおもしろくてパズル好きだと結構ハマれる。


し、か、も、ストーリーがめっちゃおもろい。

さんじゅういくつの男が恋人に妊娠したとか結婚しろとか言われたり、その矢先に謎の美女が現れてまんまと浮気しちゃってすったもんだしたり、世間で女の呪いとか噂になってる変死を伴う悪夢を見るようになったり、まあおもしろいのでぜひやってみてください。


そんななか、最近実生活でもなんだか結婚にまつわる話を耳にする機会が多くて、ああそういう年齢なんだなぁと実感。

昔は久しぶりに会ったからって結婚とかしないのってそんなめんどくさい話にはならなかったよねぇ。

それもさ、結婚しないの的なジャブだけじゃなくてさ、彼女に結婚を迫られただとかあなたとは結婚できないって言ってフラれたとかより実害のある話まで聞く始末ですよ。

そんなのドラマのなかの話だと思ってましたよ。時間が経つのって早い。



しかしそんなに結婚ていいかね。するべきもんなんだろうかね。

いつかはするもんと思ってっからみんな話題にするんだろうし、いいもんだと思ってっから恋人に迫るわけだと思うんだけど、全然わからないよね。

結婚は人生の墓場って言うじゃない。


そんで結婚したい人たちってダントツ男が外で働いて女は家のことやるうシステムを望んでいる人が多いように思う。

女性の場合、やっぱり専業主婦になりたいんだろうか。

男性はとりあえず嫁は家に仕舞っといて外に出したくないんだろうな。


どっちもやかましいわ。


お互いの利害が一致したもんだからお互いをいいように利用しようとしてるようにしか思えん。

それが結婚なの?やっぱり?



ただ、なによりも専業主婦になって幸せな家庭をつくる的な人生に俺は非常に怖ろしさを抱いていて、

それでそのまま終わっちまうんじゃないかって不安から結婚てする気になれないわけなんだけども、

こないだ一緒に飲んだ女の子はおうちで主婦やろうが外をほっつき歩いてようが、

やりたいことをやめるってことはありえないと思うから結婚とか主婦とかやりたいって言ってて、

それは強いなあと感じたわけです。


俺が怖ろしいのは幸せになったらそれで満足してしまいそうなこと。


そんなことではへし折れない頑強なハングリー精神が必要かもしれないと冬の池袋で思いました。

なんだかいい刺激になりました。



でもとりあえずで結婚の話すんのはナンセンスじゃねえかな。うん。

根本的に向いてないんだろうな。うん。


なんだか厭世的になってもーたな。

いつものことか。

そういうわけで皆様、女の罠には注意しましょう。

キャサリーーーン!!