スーパーニヤケ顔トルネードドヤァ革命。 | 世界を根底からひっくり返してその渦に巻き込まれて死んだ。

世界を根底からひっくり返してその渦に巻き込まれて死んだ。

しょーもないことがわらわらわらわら。
しょーもない俺がわらわらわらわら。
しょーもないお前がわらわらわらわら。
さてどうすっか。
ねるか。

僕の夢はギャングスター!テボリューションです!

ギャングスターって、スーパースターみたいなノリでギャングスターなのかと思ってたらギャングスターでひとつの単語らしいよ。ギャングスターの複数形を縮めたのがギャングのもとなんだとか。おべんきょになるね。


相変わらず来たる22日に向けて絶賛稽古中です。


いやしかし。


ギャングってなんなんだろうね。

普段どこ住んでなに着てなにやってんだろうね。


ゆーてもやっぱりふつーの組員はサラリーマンみたいなもんだよね…?

スーツ着て朝一電車で出勤してんのかな。

だって全員車で来たら停めるとこ大変だもんね?

そんで休みの日だってあるよね。

私服で街へ出てお買いものする必要だってあるよね?

家族がいなけりゃごはんつくったり洗濯したりしなくちゃいけないよね?


でも人殺したりとか人脅したりとか麻薬売ったりとか武器売ったりとかしてるわけだよね。


もうわけわからん。


わけわからんけどなにやら魅力的。それがギャング。


かっこいいギャングを演じたいけど、いかんせん自分のスペックが低くて泣きそう。


かっこいい動きって、どうやったらできるんだろう。

体ができてないってのもあるんだろうけど、それよりも根本的な問題は、

体の動かし方がわかってないってことだと思うんだ。

重心の置き方とか、自然な流れにそった動きとか。


そんでどうもそれらを体得するには中二病を悪化させなくちゃいけないらしい。

友達に言われた。

「もしやお前鏡の前でかっこいいポーズの練習したりかっこいい動きの練習してひとりでニヤニヤしたことないな!?」と。



ないわ…!

たしかにないわ…!

だだだだって部屋狭いし鏡なんかそんなまんなかに置けねぇしドタバタしたら怒られるし…ねぇ!?

しかもかっこいいポーズってなに!?漫画とか映画の主人公気取りで今時小学生でもしないようなドヤ顔しろってこと!?

なかなか難しいよねぇ!?



…いや、言い訳はよそう。

ぼかぁ認めよう。今までかっこいいポーズの練習したりかっこいい動きの練習したりしてニヤニヤしてこなかった!それは僕の落ち度であると!

そんなことじゃいかん!断じていかん!

もっと中二を究めよう!筋トレとかしよう!映画いっぱい観よう!自分のかっこよさにニヤニヤしよう!鏡の前でうわこいつ気持ち悪いって冷やか視線で親に見られよう!

そんでグレートオニかっこいいギャングになろう!

がんばろう!俺!ファイオー!オーオオー!


―――そうして彼は社会人のあるべき姿からどんどん遠ざかっていくのであった―――

完!

テボリューション先生の次回作にご期待ください。