交換日記というのはいままでやったことがないんだけど、
せっかく初の子供が来てくれることになったので、
その時の経験と感情を忘れないよーにしようということでブログってます。

夫と妻どちらか一方だけが記事を書いているのは多いけど、
こんなのも面白いかなぁと思って書き始めました。
まあ、お互いストレスにならない範囲で書いていこうねぇ~

さて、よっちゃんの日記、話すときと文書の雰囲気がぜんぜん違うのが面白い!
文書を書き始めると昔の仕事の癖と相まって妙にギゴチなく硬さがあるんだよね~
今朝のよっちゃんのお腹の硬さみたいだ( ´艸`)

そうそう、お腹といえば、最近「宇宙(そら:うちの子の胎児ネームです)」は元気♪
語りかけて動いてくれると、ほんわかと嬉しい(・∀・)
異文化コミュニケーションって感じ。
言葉を聴いていてくれるのか、エネルギーを感じていてくれているのか・・・
この子はどうして僕らのあいだいに来ようと決めてくれたのかな?
2歳時ぐらいまでに何気に聴いてみようっと(o^-')b

ところで、お腹がうにゅうにゅ動くのってどんな感じなの、よっちゃん?
男という生き物では感じることのできない感覚なのでうらやましいやら、怖いやら。
いや、基本的に怖いな。うん。
お腹のなかで自分以外の生き物が動くのって、イメージ的には映画のエイリアンに近い。
こんなことを書くと怒られるかな?
この状態を受け入れられるって凄いよね~

そういえば、僕がお腹にいる時、うちのお袋はどんな感じだったんだろ?
二番目だから慣れていたのか、それとも兄貴の面倒とでテンパッていたのかな?
なんて、母親にも想いを馳せながら、
今日もありがとう。