この度、義両親が真向かいの土地を買ったらしい。



その土地を買う前に

「そこの土地を買うから、家建てない?」

と言われていたけど

私たちはNOと答えていました。



でも、土地を買ってました真顔



なぜ??(笑)


義両親は普通に家持ってるし、

土地を買う義両親の意図が全く分からない…



夫曰く、家庭菜園したり車庫を建てたいらしい?



家庭菜園➡️足や腰が悪い義両親がやるはずない

車庫➡️義両親自分達の車2台分すでにあるのに、追加で車庫作る意味(笑)



まあ、自分達の家の近くに息子家族(私たち)が住んでほしいのだろうけど、





なんか納得いかない…



というか、お金の無駄じゃない?




今後対して使う予定もない土地をお金出して買って、固定資産税を払い続けるなんて、お金の無駄としか思えないんだけど…キョロキョロ




そして、この間義両親の家の近くを通ったときに

ふと新しい車庫が見に入りましたひらめき



義両親の家の前にデデン!と建っていた車庫(笑)


でもその車庫には何も置いていない…(笑)


まじで、車庫建てた意味…(笑)


義両親の家には車2台分の車庫があり、

その他にも幅寄せしてもう1台車を止められる

ところがあります。



だから、私たちが義両親の家に行って車を置くときも、さほど不便さは感じません。






まじで建てた意味…(笑)