夫はときどき休日に2時間の出張にいくことがあるんですけど、それはあきらかに時間外労働になります!



私が納得いかないのは


時間外労働のため、手当もでない


つまり、

ボランティアで

手当なしで

プライベート時間を削って

仕事に行くんです(笑)



平日の普通のときだったら

出張費用が出るんですけど

土日の出張は時間外労働

=仕事じゃない

=ボランティア

=手当なし





まじ、どうなってるの?



なんか理不尽すぎて、

文部科学省のホームページに

匿名で書き込みたい気分…



昔は、教員は一目?置かれて

その時代にとってはいい給料をもらえてたみたい。




でも、今は一般企業との格差をなくすために

退職金を減額し、扶養手当も減額し

残業代が出ず、休日も無給で拘束されて

この円安で物価高のなか、

教員は果たして生きていけるのか…





NHKが教員の働き方について

「定額働かせ放題」と多用していたことについて

文部科学省が抗議したみたいです真顔





いや、本当のことだよね?(笑)




教員の働き方をしっかり見つめず

結局、残業代はこれからも出ない素案が

まとめられているそうです…むかつき



いいよね、文部科学省の国家公務員さんは

残業代が出るんだもん(笑)



したっぱの教員たちが、残業代出なくても

知ったこっちゃないよね(笑)



教員の残業代を出すことにしたら

国にとってお金面で大きな損失になること

間違いないもんね(笑)



じゃあさ、






国家公務員も残業代なしにして

同じ土俵に来てくれ





もうね、娘のイヤイヤ期もあって

イライラしてます(笑)



今日も指を噛まれました(笑)


ちぎれるかと思ったよゲロー


もうね、涙が出た。


↓注意(噛まれた画像あります)






そんなときは、

リンツのチョコレートで自分を労ってます!

大容量で買うのがお得なので、

大量に買って、1日二個程度食べてますチュー