兄は頻繁に実家に自分の息子を預けていますが

その預け方に私は納得がいきません…ムキー





①預ける時間

この間、私が休日の午後実家にいったところ、

兄と甥っ子もいました。

そして、3時になると

「じゃ、息子よろしく」

と言って出掛けていきました。



仕事へ…


ねえ、兄、市役所勤務だよね?

3時までなにしてたの?

てか、休日の3時に仕事しに行くってなに?



母に聞くと、お昼を食べてから

実家にはずっといたもよう…

私が実家に行ったのは1時くらい。

兄は1時~3時までスマホでゲームしてました(笑)






もっと早く行けば??



そして、母に

「息子の夜ご飯もよろしく~」

と言って行きましたにっこりアハハ





それ絶対、夜ご飯まで甥っ子の面倒見るのが

めんどくさいから、わざわざ3時に仕事行って

夜ご飯を親にさせる魂胆だったよね!?




腹立つ~!!


じゃあ、甥っ子の夜ご飯、作って置いてけ!

実家は無料の託児所じゃないんだぞ!

働いた金でベビーシッターでも雇え!







②預ける日にち


基本、兄は市役所勤務なので休日はカレンダー通り休みです。

でも、兄嫁は平日のどこかに1日休みなのと日曜だけが休みらしいです。

つまり、兄夫婦が三人揃うのはに日曜のみ。




この日曜日を家族三人で過ごしたいからか

兄の私的な用事は土曜日に入れて

そして土曜日に実家に預けるのが多いです。



例えば、髪の毛切りに行く問題。


兄は髪の毛を切りに行くのを土曜日に入れて

その間、甥っ子を実家に預けてます。



私からしてみれば

日曜日に行けば??

日曜日には兄嫁もいるんだしさ。



まあ、私がこんなに兄夫婦が実家に頼っているのは羨ましいと思っている部分があるのかも、しれないです昇天



私は自分のことや自分の家族のことは、自分でなんとかしなくちゃと思っているので、人に頼りづらい性格をしています。


そして、人に頼ったりお世話になったら、何かお礼をしなくては、と思ってしまいます。


夫は基本家にいないので、

自分がリフレッシュできる一人時間をもらえるのは

基本半年に1回ですキメてる




なので、美容院とかは託児所つきのところですし、

何か私だけで行かなくてはならない用事は

お金はらって一時保育を利用してます。




私は自分の身の回りのことは自分で解決しようとして、お金を払って公的機関を活用しながら育児してるのに、

自由に無償で実家に頼っている兄夫婦を見ていると

腹が立つんだと思います…!




兄嫁は時短ができる仕事ではないみたいなので、

公務員の兄が時短しろよ!

て思ってます。



マイホーム資金5000万円が浮いて、

もちろんローンも組んでないから利子を払わなくていいし、

早めにマイホーム建ててアパート代も浮いたし

時短で少し給料削られてもよくない??





マイホーム資金全額を親に払ってもらって

自分達はフルタイムで満額給料稼いで

それなのに実家に食事でお世話になったり

甥っ子を無償で預けたりして

本当に恵まれてますね真顔




ちなみに、もしこの先私たち夫婦がマイホームを建てることになったら、両親に言われたのは

「炊飯器くらいは買ってやる!」です(笑)




この差よ(笑)(笑)



炊飯器、新しいからいらねーし


 ↓うちの炊飯器