今日は久しぶりの入水day♪♪♪ニコニコニコニコニコニコチョキチョキチョキ

地蔵さまの午前のお昼寝のお供をばぁばにお願いしました。

11月になって初めての入水です。

11月になるとU2の季節。10月はoasisでした。季節ごとに聞きたい音楽が決まっていて毎年同じ時期には同じCDを聞いています。
このくらい空気が冷えてくると俄然U2が聞きたくなります。冷たい海に入る時や、県北のポイントに向かう時などにはマストです。

地蔵ママ小波でGo!-DVC00150.jpg

Beautiful dayを聞きながら海に向かう道。
日の光が綺麗過ぎてフロントガラスから魂が飛び出していきそうな気持ちになりました。


地蔵ママ小波でGo!-DVC00155.jpg

ポイントに到着。
割れてますアップ

地蔵ママ小波でGo!-DVC00156.jpg

先日、地蔵爆睡中にチェックしていたグーフィーを狙います。ほかのピークに比べ人も少ないようです。っていうかまばらです。
これはチャンスアップ

私は海の混雑が苦手です。混雑するポイントや、みんなが波待ちしているピークはなるべく避けるようにしていました。
波質がワンランクかツーンクダウンする場所で、もくもくと練習していました。
休日しか波乗りできなかったので、できるだけ数多く乗りたい。というのが私のスタンスでした。
オンショアビュービューのチョッピーな波でも、滑り台のようにツルンコツルンコ滑れる傾斜を探すのが楽しかったり、誰も来ない海水浴場のショアブレイクで巻かれ覚悟で一瞬のチューブインを楽しんだり。

これってボディーボードだからできるんだよな!っていう波を見つけるの好きです。


今は限られた時間しか海に入れないので、混雑していても、近くのポイントに入る事が多いです。
確かにいい波です。いいボジションに乗ればかなりロングライドできるしパワーがあります。

今日はそこそこ本数乗れましたが出来は中の下くらいですしょぼん
ピークからテイクオフして掘れてくる波にレールを入れて走る時、左腰骨(やっぱりグーフィーガーン)で波を切っているような感覚がありました。これ久しぶりに感じた気がします。これが出た時はスピードに乗って走れてる時なんです。自分的にガーン

手応えもありましたが、レギュラーではボトムに下りすぎてしまったり、リバースが全く出来なかったり、ダメダメな部分もたくさんありました。

今日のベストライド…レギュラーでタイミングよく当たったエルロロ一発

飛び出し感は少ないもののタイミングが良かった。京○プロありがとう!