*03* 贈り物 | 1日*1㎜

1日*1㎜

ブログの説明を入力します。

硬水と軟水どっちが好き?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



高校生のときに『軟水』『硬水』という言葉を
初めて耳にしました。
お金持ちの友達(笑)が、
『私、軟水しか飲めないのー』と
言っているのを聞いてから、
一時期自分も軟水しか飲めなくなり←、
ラベルを見て水を購入する日々でした。

が、最近はマジで気にならなくなった…
それでもきっと、軟水のほうが
好きだと信じてる←  ?




そして、妊娠出産を経験したからかもですが
硬水軟水が『破水』に見えてドキッとした。
妊娠中は家での破水に怯える日々でしたが←懐
結局私の場合、産前はなんの変化もなく
子宮口全開になって力んでいる最中に
パシャんっと破水しました←何の話やねん






**********************





先日、我が家に贈り物が届きました。

贈り物その1
コープさんからのベビー宛プレゼント♥



マンション内でコープさんにナンパされ←
赤ちゃんがいる家庭はしばらく
送料手数料タダと伺ったので入会(笑)
コープさんのチラシをめくることと、
週一必ず来てくれるコープさんとの会話に、
楽しさすら覚えてしまってる日々。←

しかも、生後半年&一年のタイミングで
コープさんからプレゼントがあると聞きつけ、
大喜びで応募しました(笑)
コープさん特製エプロン&ガーゼタオル(^o^)
お食事の必需品ですよね!
うれしいですー(^o^)めっちゃ使います。


夫がエプロンを見て『透明なんだね』と
呟いていました。
保育園で勤務する自分からしたら
透明のエプロンが普通すぎるので、
『え?うん…』としか返事できませんでしたが。
確かに、普通に生活していたら
シースルーエプロンなんて見ませんよね…。
夫は毎日が新鮮のようですし、
私も『専門外の人から目線』の子育てを
改めて観察することができるので、
なんだか勉強になります…←






*****



贈り物その2
しまじろうベイビーさん、より
音のなるおもちゃ(^o^)



なんとなーく気になってはいたんですけど、
勧誘が怖くて申し込めていなかった(笑)
入会しないと申し訳ないかなぁとか。

でも、この教材について把握して
検討するいい機会だとも思ったので←
少しドキドキしながら応募しましたm(_ _)m
←ちなみにメールは来ますが
たぶん勧誘電話とかはかかってきてないので、
↑知らない番号からの着信は出ないタイプ
人見知りの私も安心(笑)👍
まったりと検討しています←





思ったよりもサイズが小さかった…!
大人の手のひらサイズです。
持ち運びにも便利そう(^o^)♪
お姉さんが色んなお歌を聞かせてくれる。
さすが美声です(^o^)
オンチな私からしたら、正しい音程で
有名なお歌をたくさん聞かせられるので助かる。
夫は少し怖がっていました(笑)←
娘もややギョッとしていましたが(^皿^)、
楽しそうな母(私)を見て、
つられて笑っててウケた←


電源オンにしたときに、ポロッと音が出ますが
娘はこれが一番のお気に入りのようです。
ジタバタして喜んでおります。
やっぱり人の声は少し緊張感があるのかしら?
でも、少しでも外の世界を知ってほしいので←
家族以外のいろんな声を聞かせたい。
なので電話をするときは、様子を見て
スピーカーにするように心がけています(笑)


きれいな声で、歌を聞かせられるのは嬉しい。
たくさん聞かせます…(^o^)♪



きれいな歌声といえば。
うーたんの卒業を聞きつけたので、
保育士のくせに見たこともなかった
『いないいないばあ』デビューを
娘と一緒に果たしてみました…。
娘、ずっと釘付けでした。さすがや…。
うーたんと一緒に、女の子も卒業なのね。
誰かもわからないし見たこともないのに、
卒業を感じさせる歌と映像を見て
泣きました←涙腺がアホです…(TдT)