*04* 今日は昭和の日 | 1日*1㎜

1日*1㎜

ブログの説明を入力します。


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう






今日は昭和の日ですね。

62年のギリギリ昭和生まれですが。

誰に言われたか忘れましたが
昭和生まれだと話したときに
『あー、昭和っぽいです!』と
平成生まれの人に言われたことがあります。

(^_^)それ、ちょっとディスった?←
そんな風に思った、と
いう思い出があります←どーでも良すぎる










楽しみにしていた観劇は
ことごとくなくなり(今日もそう。涙)
ライブにいく予定もないので、
『楽しみ』がなくなっていたのですが。

最近は『楽しみは自分で作るもの』と
考えるように頑張っています。

『これを楽しみに仕事ガンバろう』
思える何かをひとつ考えるんです。







一昨日はこれを楽しみに頑張りました。


ファミマでムーミンのお菓子発売!!
一昨日から販売が始まったものです。

味は全部一緒なのに、
フィルムの絵柄が違うから
アホのように買い込んでしまいました←
美味しくて良かったです………
コンビニスイーツって安くないし、ね。


仕事の帰りにファミマによって、
ムーミンコラボのお菓子を買うんだ!
思っただけで遅番頑張れました。
←仕事の結果にはあまり繋がらず
ミスの多い一日ではありましたが。笑





このムーミンコラボのスイーツと一緒に
お餅の入ったドリアを買ったのですが

昨日はこのドリアをお昼ごはんに食べる
ということを楽しみに
午前中乗りきりました\(^o^)/
久々のコンビニご飯、よきでした。


夕方には保険会社の人と
保険契約見直しをする予定があったので
お茶をおごってもらおうという
やましい楽しみを作っていました。
(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)




本当は、ケンタッキーの鳥の日パックも
楽しみのひとつにしてたんですが
店前の長蛇の列に心折れて
チキン(T_T)は諦めました。








楽しみにしてたファストフードが
昨日達成できなかったので、
今日の楽しみは
マックを食べる!に設定しています。

旦那に、マック食べたいと言ったら
Uber Eatsで注文してくれるとな。
わくわく……………





5月の1*2*3の楽しみは決まってます。
明日は連休前の最後の出勤日。
さて、何を楽しみに頑張ろう………
やはり、買いだめてるムーミンスイーツを
食べること…だろうか(笑)














先日、ロミジュリが生きてたら……という
お話が見たいなと言ってましたが

以前、そゅ舞台があったみたいです。
うーん観たかったな。
タイムマシンがほしいよ(´・ω・`)