人間リコールできたらいいのにな | もなか生きてますかー?

もなか生きてますかー?

文章ならありのまま書けるんで、日々の出来事を書いています。口調はよく変わるが気にしなさんな。



当たり前だけど無くなったものは元には戻らない。例え戻ったように思っても、「元々あった通りに直す」だけだから「それであってそれでない」存在になる。
壊れたものを修理できるなら、自分の考え方とか在り方とか、体の不調も気にならないくらいまでに直せたらいいのになと思う。

考え方はさ、もう記憶ごと消すしかないと思うけど、それでも自分はしたいと思うよ。知りたくなかったこととかもそういう方法があるんならすぐに知らなかった状態に戻したいと思う。
だからってアホになりたいわけじゃなくて。平和ボケした人間になりたいわけじゃなくて。
なんていうかな、いい意味で興味がない人になりたい。
人の事なのにまるで自分がされたみたいな風に思うのをやめたい。同じ気持ちになれるのはいい事かもしれないけど苦しい。
わかるけど、でもこれは自分には関係ないからってちょっと冷たい人と思われてもいいから自分の心を救いたい。

そして、思ったことは言葉に出せる素直さがあればなと思うので、容赦のなさを代わりに導入してください。

てか心ってなんで目には見えんのだろうな。


こう思ったのは、車のリコールの書類が届いて明日車屋さん行くことになったのがきっかけ。
いいなお前は、悪いとこ見つけてもらう機会があって。そしてそれをきちんと治せてもらえて。
もし心があるなら幸せだと思うんだろうか。人が生み出しておいて不調があるなんてふざけるな、死ぬまで走らせる気か!なんて思ってるんだろうか。