この前、近所のおじいさん、おばあさんに

目をつけられていると言う話を

書きました。

 

その後、私は無視を続けています。

 

久々に、その家を見ると

草がボーボーになっていました。

 

私は、その内、ゴミ屋敷になってしまうのでは

ないか、と懸念しています。

 

 

あの人たちは、人からの注目を浴びたい人です。

そして、平気で人をおとしめて行くような人です。

 

いじわるな人で固まり、近所に

嫌がらせをしていますが、

周りの人も、この人と一緒に居たら

自分がダメになってしまうんじゃないか?と

気づく時が来ると思うんです。

 

そうすると、その悪人は結局、一人ぼっちに

なってしまう。

 

でも、人と関わりたい、注目を浴びたい。と

いう欲が抜けません。

 

そうすると、誰にも相手にされなくなった悪人は

今度は悪事を働き、注目を浴びようと

企むのです。

 

私は、ゴミ屋敷作戦が行われるのでは

無いか。と密かに様子を見ています。

 

おじいさん、おばあさんなんだから

助けてあげればいいじゃない。と

思った方はいますか?

 

私は、ここに住んだ時から

ずっと目をつけられ

一言を交わしたときから

気持ち悪い言動を

され続けてきました。

 

助けるわけがありません。

くたばって行くのを楽しみにしています。

私はサイコパスなのかな?

悪人には容赦ありません。

 

 

人に嫌がらせをして

楽しんでいる人達は

私が手を下さなくても

勝手に自滅していきます。

40年程、生きてきて

やっと、それに気づきました。

 

「真面目な人がバカを見る。」と

よく耳にしますよね。

 

私は、それは違うと思います。

真面目にコツコツ、努力している人が

最終的に報われる世の中になっている。と

今では思います。

 

真面目な方はずるい人方からの

イジメを受け、

病んでしまうでしょう。

私も、真面目な方なので

気持ちは痛い程、よく分かります。

 

よく考えてみて下さい。

相手は大体、集団になって、いじめて

きませんか?

一人になったら、不安で何もできない。

そんな人が多いと思います。

 

悪人は実は弱いです。

相手には攻撃的ですが、

いざ、自分が攻撃を受けると

とたんに、人に頼り、自分で解決する事を

避けます。

そして、絶対に自分の非を認めず、

謝りません。

 

そんな人を私は身近で見てきているので

もう、何も恐くないし、

ただの臆病者で、不都合になると

すぐに逃げる奴だとわかりました。

 

ちなみに、私はこのタイプに何度も

会っては病んでいたので

解決方法を自分で見つけました。

 

あー。言いたいんだけど

差別になるので具体的には

言えませんが

脳の病気です。

そんな風な性格になるように

産まれてしまったので

仕方が無いと言えば、仕方が無いのですが

それでも、やはり私は腹が立ちます。

 

その人の脳の特性をわかっているのに

どうしても許せないんです。

やる事がえげつないのに

本人は、自分は悪くないと

本気で思ってるんです。

 

だから、謝れない。

 

 

理解しようと心みてみましたが

無理でした。

衝突するだけでした。

 

私は、そのタイプの人達とは

一切、関わらないと誓いました。

だって、こっちの心が持たないんです。

関わると心がすさんでいくだけなんです。

なんのメリットもありません。

 

あーバカだな。と思って俯瞰的に

見れたらいいんでしょうが

私には、まだ、その境地まで

辿り着いていません。

 

器が小さいことは分かっています。

 

 

私が平静な心を保つには、いらない人達です。

 

本当に偏見だ、と自分でも思いますが

もう無理です。

 

私は身を引きます。

 

 

訂正

「真面目な人がバカを見る。」ではなく、

「正直者はバカを見る。」でした。

 

確かに、それは本当だと思います。

なんでも、正直に他人に話していたら

つけ込まれると思います。

気をつけよう。