まず、曲調がノリノリでよい。

ここからはまりました。

 

「スターマイン」一見、花火の歌かい?と

思いました。←そんな訳無い凝視

 

歌詞を見たり、聴いたりしてみると

たぶん誰もが共感できることが書いてあります。

これ、私のことやん!と思いました。

 

[歌詞]

あー、一発じゃ足りないのかい?

二発目をおかわりしたい

三度目の正直なんてない

四の五の言うなよ、ろくでもない

 

途中があって

 

ラップ部分?に

「外野はさっさと黙らっしゃい。」

という部分があるんですね。

この歌詞は私が常々思っている事です。

外野がうるさいな。と。

 

この歌詞は人間のやりとりを現しているんだと

気づいたんです。

 

相手側の人間の欲を聞いてあげているんですね。

一度、二度までは我慢する。

三度目?四度、五度、ろくでもねぇな。

いい加減にしろよ!という事だと私は解釈しました。

我慢してる側が損をする。

私が何度も経験していることです。

 

そして、最後の歌詞

 

人生は七転び、八起き、急展開

 

 

もう、あっぱれです。

その通りなんです。

 

この歌詞を書いたメンバーは私(40代)よりも

だいぶ年下でしょう。

私はまだDa-iCEのことをよく知りません。

 

合点、合点、ガッデムの歌詞も

わかった、わかった、おい。もういい加減にしとけよ!

という意味だろうと私は捉えました。

 

若い子がこんなに人生をわかっていることに

感服です。

私の普段思っていることを、そのまま表現してくれて

ありがとう。

 

 

この曲をきっかけに私はDa-iCEの他の曲にも

興味が湧き、家事の合間などに聴いています。