今日は私にとってはポジティブな事を書くぞーニコニコ

 

 

娘は私がかわいいと言う人に昔から嫉妬をします。

 

娘が幼稚園生の頃、私はパンのCMに出ている女の子を

見ては、かわい~を連発していました。

私は昔から、思ったことをすぐ口に出してしまう所があります。

もちろん、褒め言葉です。

 

娘はそのCMの子に嫉妬をし、テレビを消してしまったり、

そのCMが流れると、バッと手を広げ隠すようになりました。

 

これは娘にストレスを与えてしまっていると思い、

テレビに出ている、かわいい子を褒めるのを

止めました。

 

 

娘は今、中学生になりました。

そろそろ嫉妬なんてしないだろうと思い、

「今田美桜ちゃんがかわいい。」

「横浜流星くんがかわいい。」と言ったところ、

娘に「ママがかわいいって言う人、

みんな居なくなればいいのに。」と言われてしまいました。

まだ嫉妬するんか、かわいいなーニコニコと思いました。

 

まだ誰かを褒めることは封印します(笑)

 

不思議なことに私が「阿部寛はいつ見てもかっこいい。」と言うと

娘は「分かるー。」と返してきます。

どうやら歳が離れすぎている人は褒めてもいいみたいです泣き笑い

 

 

娘は褒め上手です。

母の日に、私の好きな所をたくさん手紙に書いて

渡してくれました。

恥ずかしいので一つだけ紹介します。

「ママは世界遺産やで。」と書いてありました。

大げさです泣き笑い

 

私がメンタルが弱いことを娘は知っているので

なんとか元気になってほしい。と思って

たくさん褒めてくれたのかも知れません。

なんだか気を使わせているようで情けない母です。

 

その手紙を読んだ時にはボロボロ涙が溢れました。

私はこの子のために生きていこう、

そして、自分の人生も、もっと充実させていこう。と

思えた瞬間でした。

 

子供の力ってすごいです愛飛び出すハート