今日は、久しぶりにお天気も良いし

夜勤明けで出掛けてきました!!


息子リクエストで、サンピアザ水族館へ♪


娘もお魚さんだ〜と興奮してあちこち歩いて、指を刺して見ていました♡





イベントにも参加してきましたよ〜!!






私は、可愛い〜っと思いイワトビペンギンを近くで見ていたら


娘は、ペンギンの目が赤いよ!ママ!

息子は、どうして鶏冠が黄色いんですか?


と、飼育員さんに質問していました!


ちなみに、鶏冠が黄色いのは色々な説があり

まだ詳しく解明はされていないそうです!!




私も生き物が好きで

このタッチングプールが大好き
ヒトデとかを触っていたな〜と

懐かしさもあり

今の時期でも楽しめるサンピアザ水族館でした♡♡








今日は、朝から 映画シュガーラッシュオンラインをみに行ってきました!!


息子も娘もYouTube大好きで

HIKAKINさんも大好きで動画でこの作品を知り

前作のDVDを見て


息子に『見たい〜』と、お願いされて

久しぶりに映画館へ♡♡


シュガーラッシュの世界観に
すぐに大人も入りこみました♫


最後はハラハラする場合で、小さな子どもが
大泣きして退出している親子もいました〜


息子も娘もとっても集中して
最後の最後まで楽しめることができたので



子ども達の成長も感じ

楽しめました♡♡





お久しぶりです♡


実はあれから3年間務めた職場を
育休明けで復帰してまもなく

思い切って転職して
三交代制で夜勤ありの仕事に


子供二人の育児に家事


主人も転職して出張ばかりで

たまにしか帰って来れない

バタバタ生活〜


最近、やっと下も上の子も成長して

やっとブログ書けました!!



昨日は、久しぶりに南幌温泉へ

家族で行ってきました♡♡


年末から長男から風邪をひいて発熱

お正月は長女が中耳炎疑いで発熱

仕事をお休みや早退させてもらってはいましたが

なんだかあまりゆっくりできていなかった
今年のお正月

世間のお正月休み最終日にして
やっとお正月休み!って思えました。笑


パパの会社が入っているさぽーとさっぽろのお陰で通常よりもお安く

利用することができました〜♡♡



また時間できた時に
今年こそブログアップしていくので


本年も宜しくお願いいたします!!