おはようございますニコニコ

 

 

この題名を聞くと争いが起こりそうな感じですが、そのような意味合いはありません。

私の通っている大学院にももちろん今年税理士試験を受験される方がいらっしゃいます。

多分ですが、消費税法を受験する人が多いのではないでしょうかニコニコ

 

 

私の所属しているゼミでも2人もいます。

7月は大学院の期末試験やレポート課題が増えていく時期みたいです。

税理士試験の最後の追い込みもしないといけないと思うので2つをこなしている人は大変だなと感じていますショボーン

 

 

M1の人は是非今年中に合格して来年は修士論文に集中できるように頑張ってほしいです‼

 

 

ゼミ生の人に私が合格した年の勉強スケジュールをお見せしたところやばすぎると言ってました笑い泣き

 

 

私は大学院には通っていなかったですが、仕事と育児もしながらのスケジュール調整だったのでほんとに忙しかったのを今でも覚えていますショボーン

今あの時のような勉強ができるかと言われたら正直できないと答えますショボーン

あれだけ勉強して不合格だったらたぶん撤退していたでしょうねニヤリ

なので合格できて本当によかったと思っています。

 

 

自慢したいとかでは全くなく、税理士受験生は色々なことをやりながら挑戦している人が多いんだなと改めて思ったのでブログに書こうと思いましたニコニコ

 

 

終わり。