おはようございますニコニコ

 

 

本日は題名の通り、iPadを購入してきました。

買ったのは中古のiPadProで型落ちのもので値段は8万円少しくらいかかりましたガーン

(applepencilや保護カバー等を含めると10万超えましたガーン)

 

 

税理士試験の勉強を辞めてから何か本格的な勉強をしたい、でもお金はそんなにかけたくない、テキストも重いしもう持ち歩きたくないと思っていたところ、YouTubeでiPad勉なるものを発見し、早速取り入れてみようと思いました。

iPad自体は値段はそれなりにかかりましたが、大学院でも使うかなと思って買いましたニコニコ

 

 

この3連休はiPad調査、中古店調査、iPad購入後の使用練習等でほぼ潰れましたが今後の勉強に向けていい準備ができたと思いますウインク

iPadの使い方はまだまだなので少しづつ慣れていっていろんなことに使えるようになれたらいいなと思います。

 

 

ちなみにiPadは秋葉原にあるイオシスというお店で購入したのですが、店員さんとても親切に教えてくれたおかげで満足が行く買い物ができました‼

PCや携帯の中古が色々おいてあるので行ける方で中古がほしいという方にはとてもおすすめのお店です‼

 

 

今回私はスタディングという会社の税理士試験以外の講座を受講しました。

大学院もはじまるのでどの程度力を入れて勉強することができるのかは未知数ですが、始まるまでの数か月間でできるだけ進められればいいなと思ってますニヤリ

 

 

終わり。