いやぁどうも
 
放置ブログへようこそ。
 
 
いや、ネタはあったんです。色々と。
 
ただ書く気が起こらなかっただけなんです汗
ブロガー失格ですね
 
 
それでは久しぶりのupよろしくでーす。
 
 
 
まずはスノーボード編
 
 
2月20日(日)
バレー仲間達と琴引へ。
 
今日は総勢14人。
残念ながら急遽仕事になったり体調不良だったりで2名欠。
 
 
8:30琴引へ到着。
道中はマイナスの気温で所々凍結。
こりゃぁゲレンデはアイスバーンですなペンギン
 
 
の予想通りゲレンデはガッチガチ。
今日は初心者が1名。おケツ死亡確定
 
朝は寒かったゲレンデですが、しばらくすると暑いぐらいの気温に。
アイスバーンも徐々に緩んできて、シャバシャバ面になっていきます。
滑りにくいけどアイスバーンよりはマシかな。。。
 
 
 
 
イメージ 1
 
快晴の第2リフト頂上。眺め最高アップ
遠くに三瓶山が見えます。
 
 
みんなの様子はというと
今年デビューのアヤカは、3回目のスノーボードで驚くほど上達
シゲもヒデさん彼女も頑張りました。
ウチの子供達は好き勝手に滑って今シーズンラストのスキーを満喫。
初心者ノンも持ち前の運動神経の良さを発揮してかなり上達。
最後はあまりのオケツの痛さにギブアップしましたが・・・DASH!
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
メンズ組は全員普通に滑れるので、代わる代わるレクチャーしながら適当に楽しみました。
 
 
 
この後16時過ぎまで滑り、17時琴引を出発。
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
 
 
 
 
 
途中の志津見ダムで記念撮影。
 
 
シーズン終盤で雪質は悪かったけど、大勢で楽しく過ごしました
みんなお疲れ様。
また来シーズンも行きましょうビックリマーク
 
 
 
 
 
続いてバイク編
 
翌21日(月)
 
前日に月曜ライダース・ナミさんからメール。
「明日ラーメンツーしませんか?」と。
 
ナミさんもShugoさんも奥さんを連れてくるとの事。。。
ソロで行きたかったけど、とりあえず嫁さんに聞いてみた。
 
返事はYES。
納車日以来の嫁さんとのタンデム汗
 
 
 
 
用事を済ませ集合時間に少し遅れながらシラガミ到着。
タンデムで来たので、Shugoさん夫妻・ナミさん夫妻・がんちゃんもびっくり。。。
 
 
 
さてどこ行きましょ?
風が強くて寒いので松江でラーメン食べますか、となり10時30分出発。
 
イメージ 8
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
しかし駐車場には黒いアイアンとシルバーのダイナしか停まってないゾ!?
赤いローライダーや青いBMの姿なし・・・。
 
 
 
イメージ 10
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
辺りを見渡すと斜め前の四輪用の駐車場に赤いVOLVOが威張って停めてある
 
Makiさんの肩凝りがひどく今日は車で向かうとの事。
Shugoさんは境港へカニを買いに行く予定をずらしての参加だそうです。
 
 
 
という事でR9をひた走り
 
宍道湖畔でいったん休憩。
ここまで風はかなり冷たかったけど、僕とナミさんは電熱という最強アイテム着込んでいるから平気ですチョキ
タンデマーもそれほど寒くなかったとの事。
 
 
イメージ 9
注:いかにも乗ってきました風ですがアイアンに跨ってるだけです。
 
 
 
 
そして
 
イメージ 11
 
Shugoさんお薦め「中華蕎麦 奨」へ到着。
 
お薦め品の「味玉塩つけ麺」をオーダー。
 
イメージ 3
魚介系のスープともっちり太麺との相性バッチリ。残ったつけ麺のスープをスープ割にもしてくれます。
美味しかったですニコニコ
 
 
 
 
イメージ 4
こちらは「味玉塩ラーメン」
お店の方が間違えて持って来られた「サービス品」
味見がてらつまみ食い。最近「塩」ではなく醤油派なんで、次に行ったらやっぱ醤油かな。
 
 
 
この後、境港の市場ごと買いに行くShugo夫妻とお別れして、ピーチ号・ナミ号は出雲へUターン。
 
 
イメージ 5
イメージ 6
道の駅秋鹿で休憩。ナミさんコーヒーごちそうさまでしたコーヒー
目に毒なサンダーマックスやトランプのシートでカスタムしたナミ号、カッコいいねアップ
 
 
 
そして14時前帰宅。
 
寒かったけど2ヵ月半ぶりの走行楽しかったです。
ナミさん、企画・お誘いありがとう!
Shugoさん、次回はバイクでね!