またまた私のボヤきブログ…


実は10月中に中古マンション買いました。
人生最大のお買い物!
そして、フルリノベする為に工務店を探して4社から見積りもらいました。
主人は仕事の為、私1人でそれぞれの工務店と会って現場調査入ってもらって見積りしたけど…
ファーストインプレッションで決めた工務店。
見積りにも工事期間40日って書いてあったから期間もまだあるし2月中には引越し出来るって思っていたのに。

最初の打ち合わせの時、主人は初めまして。ってご挨拶


話していくうちに着工は1月末になると言われ更に終わりは3月末と言われて…
12/24に今の中古マンションの売主が退去するって話をしていたのに。なぜ?となり。
工務店側の職人達が前の仕事に入ってるから立て込んでいるとの事で。。。

最初に確認しなかった私も悪いけど
その期間約3ヶ月も家賃が二重に発生するし3月末は引越し会社に電話したら5万引越しできるだろうと思っていたら繁忙期で20万と言われてしまい…

これはおかしい!との事でさっき夜主人が帰って来てから話し合いしました。
そこから何故か私考えてしまっていまだに眠れず………





初めての事で段取りも分からずでしたが、先に引越し会社を抑えておくべきだったな。って反省してます。
そして、明日仲介に入ってる不動産屋に電話して工務店を替えてもらおうと思います。

そして、2/28に引越し会社には予約入れようと思います。



これもまた人生経験になったなー。って実感しつつも大きいお金だしこわいこわい。
このせいで30万くらい私達家族は損してる事になる。エアコンとカーテンはせめて買いたいよ。笑




予算もないのにどーする事になるんだ?ってさ。なる所だったよ。
いや、まだ不動産屋さんに電話してからじゃないと分からんか。
でも、これはそうしてもらわないとダメだな。
まだ工務店とは契約前だしな!!




きっと最初で最後の買い物だから、段取りも分からずでなかなか上手くいかないけど、最後は素敵なお家になると良いな。

最初は楽しかったのに今はお金の事考えてストレスになる。
そんな妊娠36週の主婦です。








こんな経験ある人いませんか???




あっ、そうだ!
今年からふるさと納税を始めました。これはもっと早くからやるべきモノですね。ビックリするくらい家計に助かる!