おはようございます


ドゥーイットの山口みどりです^^


まだまだ残暑厳しく、朝のお掃除で汗だくですニコニコ




昨日夕方のニュースで「かかし祭り」なるものがあると知りました


田園風景広がる鹿児島!


さすが!!な出来栄えです!!



こちら、見てください 

    ダウン

鹿児島のかかし祭り




すっごくリアルじゃないですかはてなマーク


逃げ出したくなるようなものもありますけれどあせる



「おばあちゃん、まだまだ暑いね~^^」


なんて、声かけちゃいそうです (笑)




小学生くらいの頃は、稲刈りの手伝いが嫌だったけれど


今となっては、田んぼをしなくなり、なんだか寂しい気分になります




稲の香り


体に入ってかゆかったこと


そして、休憩時間のお菓子がおいしかったこと


楽しい思い出だと感じます


子どもにも体験させてあげたい、と思います

(3人の子持ちですチョキ



鹿児島のお米はおいしいですよ~おにぎり