最近、帰宅すると必ず父から「〇〇〇よ~」と、呼ばれます。

これに応えてから、全てが始まる。

そんな、帰宅後の時間。



老いるという事は、今まで当たり前にできていたことが、少しずつ、でも、確実に、出来なくなってゆく事。


また、今はいずれ過去になるという事。


そんな、当たり前のことをしみじみ実感している昨今です。




相も変わらず、後悔の日々……。
なんであー出来なかったんだろう,なんで素直になれないんだろう……と、思う毎日……。

意識することは、プラスにはたらくこともあれば、マイナスにはたらくことも、また然りで……💦。

本当に、困ったものです……💦自分に……💦。



って、Simejiにしている姪の笑顔が、私の方を向いて、ニヤリと笑っています……。


今日は、母の運転手をしました。🚗 ³₃。

母との車の中での会話も大切なひとときです……。

数日前には、この時期必ず作るゴーヤの適当甘酢漬けも大量に作り、これで1週間はもつかなと……。


自分の受験勉強の時間も確保しつつ……。


たった少しでも会話ができること、大切にしたいなと思います。


おしまい