BIGな身代わり人形入荷しました。 | 鹿児島県日置市伊集院町のアジアン雑貨店サバァイです。

鹿児島県日置市伊集院町のアジアン雑貨店サバァイです。

日置市伊集院町のアジアン雑貨店Sabaai(サバァイ)です。2000年11月にオープンしました。衣料や雑貨などをご紹介します。
営業時間は午前11時から午後7時までです。 
どうぞよろしくお願いいたします。

こんにちは❗️


暖かい日が続いていますね。


でも世間はオミクロン株の感染拡大中で戦々恐々といった雰囲気です😣


ここ鹿児島県でもまん延防止等重点措置が適用されることになりました。


毎朝楽しく視聴しているラヴィットというバラエティ番組でも、出演者が濃厚接触のため欠席するという事態が続いています。


でも逆に欠席者の代わりのピンチヒッターが活躍していて面白いのですが😃


関係ないですが、ラヴィットってすごく面白いのに視聴率が悪いらしくて、もし打ち切りにでもなってしまったらどうしよう、楽しみがなくなってしまうって思いながらも毎朝元気と笑顔を貰っています。


ずっと続くといいなぁ😃


ところで、濃厚接触者の扱いについて疑問を呈していたダウンタウンの松ちゃんも、皮肉なことに濃厚接触者として10日間の自宅待機をしなければならなくなったそうですね。


お客様とも、もう少し寛容さがあればいいのにねなんて話していましたが、医療従事者の方々のご苦労を思うとそうとも言ってられませんね。


何はともあれ、早くコロナ対策が世界的に確立され足並み揃えて対応できるようになって欲しいです。


さて、今日は地味に売れ続けている身代わり人形のご紹介です。


身代わり人形というとちょっと聞こえは怖いようですが、とぼけた表情でカラフルなかわいい人形です。
御守り代わりに購入される方も多いですよ。

その人形たちに、今回大きいタイプが登場しました。

メーカーさんには売り切れも続出しているこの人形たちを是非見にいらしてくださいね😃