26年振り | 鹿児島県日置市伊集院町のアジアン雑貨店サバァイです。

鹿児島県日置市伊集院町のアジアン雑貨店サバァイです。

日置市伊集院町のアジアン雑貨店Sabaai(サバァイ)です。2000年11月にオープンしました。衣料や雑貨などをご紹介します。
営業時間は午前11時から午後7時までです。 
どうぞよろしくお願いいたします。

こんばんは。

退院して一週間がたちました。

今日はお休みだったので、昼過ぎまでゆっくりしていると家電(いえでん)が鳴りました。

出てみるとなんと山形屋時代の同僚2人から!

伊集院にお墓参りに来ていて、来るたびに私の店をいつも探していたそうなんです。

今日は思い切って、昔から携帯に入っていた私の家の電話番号にかけてみたんだそう。

一週間前なら私には繋がらなかったはずの電話。

退院したばかりと伝え、これも何かの縁だと少し待って貰って店まで出て行くことに。

出身高校も同じ3人、懐かしくて話しが弾みました。

そうこうしていると、お客様が訪ねて来て下さり、退院祝いまで頂きました。

なんだかとっても世界が動き出している気がします。

頑張れと背中を押して貰っているような、何かしらの力を感じます。

ありがとうございます。

まだまだ疲れやすいけど、頑張ります。



この友人は今日の2人とは別の女子高同級生です。