入院141日目 | 鹿児島県日置市伊集院町のアジアン雑貨店サバァイです。

鹿児島県日置市伊集院町のアジアン雑貨店サバァイです。

日置市伊集院町のアジアン雑貨店Sabaai(サバァイ)です。2000年11月にオープンしました。衣料や雑貨などをご紹介します。
営業時間は午前11時から午後7時までです。 
どうぞよろしくお願いいたします。

こんにちは。

猛暑が続いていますね🔥

ところで私、日にちを間違えていましたよ!

昨日であと43日と書きましたが、あと40日でした😭

単純に1ヶ月30日計算してたのですが、31日の月を入れていなかった💦

日祝を入れたら、あと30日ちょっと。 

明日明後日の日祝はリハビリが休みのため、理学療法士の先生に自主トレメニューを考えてもらいました。

全クリアー目指して、火曜日にはPTの先生を驚かそう!と思います。

頑張るぞ!


さて、昨日のブログで隣の人を気にせず頑張らなければと書いたのですが、今日、隣のおばあさんの娘さんと院長が話し合ったらしく、今月いっぱいでの退院が決まったそうで、とても落ち込んでいらっしゃいます。

本人はまだまだ入院したいという意向で、家に帰っても何にも出来ないと不安がっていましたが、脳出血の後遺症はとうに治っているから、ここにはもう入院していられないんだと言われたと聞きました。

確かに気力がないだけで、歩行器で歩けているし、でも頭から私は何も出来ないと決めつけていて動こうとしないようにしか見えない。

口癖が、私は何も出来ないから、ですし。

三食運んでくれて、お風呂にも入れてくれて、薬も開けてくれるんですから帰りたくないという気持ちは分かります。

帰ってからが不安ですもんね。

息子さんと二人暮らしだそうですが、あまり当てにならないとのこと。

娘さんは離れているし、仕事を持っているから毎日は来られないので、介護保険を使って週2、3回のディサービスを利用する事になりそうだと。


ここにいるのもあと3週間だって、悲しそうに話してくれました。

私もあと5週間だから頑張りましょう!と励ましてみたけれど、それからずっと横になったままです。

この病院の患者さんは、おじいちゃんおばあちゃんであっても本人が歩きたい、家に早く帰りたい、という信念のある人は、言われなくても自主練して頑張っていますし、見ている間に上達しています。

私は重い片麻痺だったので、2ヶ月目で回復期リハビリテーション病院を勧められましたが、自主練で出来るところまでは一人でやったため、院長もここに残る事を承諾してくれました。

ここの病院の私の担当の療法士さん以上の優秀な人はいないのではないかというくらい信頼していたから、他の病院に行きたくなかったのもあります。

もちろん弟の家に近くて便利という事もありましたが。

だからあと1ヶ月、絶対に結果を出したいと思います。

昨日は隣の人は気にせず一人で頑張ろうと思ってましたが、励まし合って行きます。



なくてはならない私のおやつ😊




お昼は中華丼でした。