入院62日目 | 鹿児島県日置市伊集院町のアジアン雑貨店サバァイです。

鹿児島県日置市伊集院町のアジアン雑貨店サバァイです。

日置市伊集院町のアジアン雑貨店Sabaai(サバァイ)です。2000年11月にオープンしました。衣料や雑貨などをご紹介します。
営業時間は午前11時から午後7時までです。 
どうぞよろしくお願いいたします。

最近、コンタクトレンズを使用しています。

入院してからずっとメガネでしたが、このメガネは家用というか、だいぶ前に作った物だったので、度が合わなかったんです。

コンタクトレンズは以前は2ウィークを使っていたのですが、右手が不自由になるとレンズの洗浄ができないので使えない事に気付き、ワンデー90枚入りを弟の家に届くように注文したんです。

それでこの前届けてもらい、片手で慎重に蓋を開け使おうとしたのですが!

まず目に入る形にコンタクトを取る事ができない。

人差し指に乗せられない。

片方の手で目を広げられない。



上瞼を広げる手が必要なんです。

何度となくコンタクトが裏返ったり、落ちたりしながらも、ようやく入った時には、やったーと叫びました!

上瞼を上げるのを諦めて、目を大きく見開き絶対にまばたきをしないように、中指で下瞼を下げて人差し指に真っ直ぐになるように載せて、一気にいれました。

人差し指に真っ直ぐコンタクトを載せるのが一番難しい。

でも久しぶりのコンタクトレンズは、初めてコンタクトを付けた時みたいに、パァーッと視界が開けて最高でした。

ワンデーは洗浄の手間も、保存液もいらないのでちょっと割高だけど楽チンですね。







24時間テレビから寄贈された車が止まっていました。