吐き出そうと思う | なまけもの主婦⋆͛

なまけもの主婦⋆͛

小5・4歳・1歳、男の子3人兄弟のワーママです!
日々の出来事、成長記録、基本自己満ブログですがよろしくお願いします~(*^^*)





最近つまらない。
しんどい。だるい。消えてしまいたい。


そんなことを考えることが増えた。


せめてブログには
楽しいことを基本的には書き留めたいと
思っていたけど

見返した時に負の感情のものは
あまり読んでて良い気がしないからね、
例え自分のでも

でももうそれすらも面倒だし疲れた。


愛想ふりまくのも疲れたし
興味のない話しを聞くのも嫌だ。


仕事も思うようにできないし
毎日行ければいいけど
子供の体調不良ばかりで
幼稚園の行事も多くて
順調に行けないことにも
イライラするし、
順調に行けてもなんの達成感もない。

16時上がりだからあっという間だし
9時16時の時短だけならともかく
いつ休むかわからないから
頼りにもされない。

頼りにされてた頃に戻りたいけど
実際今頼りにされたら
それはそれで困るんだけどね。笑


身内の職場だから休みやすいのが
最大級のメリットだけど
最近はその身内(義母や義姉)が
嫌いすぎてしんどい。


大好きで楽しい!と思えた頃に戻りたい。


それなら専業主婦になるのは
どうだろう?と考えたけど
せっかく三男くんも保育園を楽しんでて
お友達もできたのに
辞めるのはもったいない。


なんかこう、
仕事!看病!行事!っていう
自分の居場所が定まらない感じに
モヤモヤイライラしてるんだけど、

仕事モードからの看病モードって
結構きつくて
仕事モードなのに
行事モードに切り替えて
ママ友と話すのも疲れる。


その逆もそうで、
あまりに休みが続くと
わたしでも育児モードになって
仕事に行くのが面倒になる。

育児モードのときは
行事も楽しめるし
家事もそれなりに達成感を味わいながら
こなすことができるけど



もう最近は
仕事にも家にも居場所が
ないような感じ。

どっちにも達成感なんかないし

どっちもやりたくない。

長男の野外活動(学校のお泊まり学習)も
準備がめんどくさい。



疲れた、だけでは
済まされないこの感じは
なんなんだろう?


何をしても楽しくない満たされない


話しかけてくんな、とか
思っちゃうし。

ひとりになりたい。