子供たち全滅しました | なまけもの主婦⋆͛

なまけもの主婦⋆͛

小5・4歳・1歳、男の子3人兄弟のワーママです!
日々の出来事、成長記録、基本自己満ブログですがよろしくお願いします~(*^^*)








次男くんから始まったインフルエンザ


長男と三男くんにも

移りました昇天



次男くん、ピーク時は41度驚き



三男くんも長男も39.9度と

かなーり高い熱アセアセ




次男くんは4日目で

だいぶ元気になりましたが

まだ37.5度あります。



今回のインフルは

なかなかしぶとい…





ちなみに吐き気があったのは

次男くんだけでした。




下痢は長男も三男くんもしていますショボーン




次男くんは咳も酷くなってきて

もしかしたら喘息が

出始めているかもです。



インフルの自宅療養期間が終わったら

病院通いが続きそうな予感ネガティブ




なんか…


仕事辞めたいネガティブw




仕事してる方が向いてるタイプなんだけど


こう、子供たちの体調不良が続くと

やっぱりね、

子供たちの体調のことだけを

考えていたいよね。



あと、自分が移らないように

気をつけないと

大変なことになる。昇天w





でもね、

わたしってほぼ百発百中で

子供からもらうので

今回も貰う気満々でいるんですね昇天


もう、次男くんが胃腸炎だと

勘違いしてたときから

「移るなら早く移ってほしいな昇天

と思ってたくらいなんですけど、

(もちろん移りたくないけど

いつも気をつけてても移るから

覚悟だけはしてるんです。笑)



インフルとわかってからはなおさら

「あぁ、もう無理だな昇天

と思ってたんですけど、



今回、まだ移ってなくてですね、



まさか、これから症状がでるのか?

子供たちが治ってから

わたしがくたばるパターンなのか?



と、ビクビクしております。笑



どうせなら一緒にくたばりたかったネガティブw



幼稚園も春休みに入ってしまうよ魂が抜ける






今週は看病週間となるんですけど


実はちょっと楽しみにしてたんです。

(楽しみという表現は

よろしくないよね、ごめん昇天)




何故かと言うと、

1つ目は絶賛仕事行きたくない病に

突入してるんで、w


奴らの顔をみるくらいなら

家に閉じ込められた方がマシじゃ!!

と、思っています。



2つ目は、

子供たちみんな元気もないだろうから

看病しながら自分の時間も

少しは作れるかな?と思ったんです。



大きな間違いだったけど昇天w




みんな高熱あるし、

まぁ、いつもと比べたら元気もないんだけど


なんとなくみんな食欲もあるから

「なんかお腹すいた…」的なことを

バラバラに言うんですね。笑


長男が食べた後に次男くんが

「お腹すいた」

でも、長男とは違うものが食べたいというし、



三男くんはまだ喋らないけども

なんとなく腹ぺこだと訴えてくるし、



そうかと思えばまた長男が

「飲み物もってきて」



次男くんが

「ゲームしたい」



三男くんが

「ねむい」

(しゃべらないけど)


 

とか、



三男くんが寝ても

次男くんが起きてるからわたしは寝れず、



次男くんが寝た頃に

三男くんが起きたから

わたしは寝れず、




まとめて寝てくれないかな?昇天w




本当の本当に看病に時間とられていて、

(当たり前だけどw)



結局自分の時間がとれるのは

みんなが寝静まった

今(夜中です)ですよ。昇天




だから仕事してる方がいいとか

思っちゃうんだよなぁ

普段は。笑



とりあえず今日は私も疲れたので

そろそろ寝ます。



明日は少しでもみんながまた

良くなっていますように。

(そしたらもう少し楽しめるかな?←)


それでわでわバイバイ