メリークリスマス! | なまけもの主婦⋆͛

なまけもの主婦⋆͛

小5・4歳・1歳、男の子3人兄弟のワーママです!
日々の出来事、成長記録、基本自己満ブログですがよろしくお願いします~(*^^*)





昨日、義実家で
クリスマスパーティのような
三男くんの誕生日パーティを
してきましたにっこり
(実際は27日が誕生日)

三男くんがメインなので、
プレゼントも三男くんへの
誕生日プレゼントのみでしたが、


結果的には次男くんも遊べますにっこりw



次男くんのサンタコスも
持って行ったので着せたら
みんな大喜びでしたルンルン
(1番盛り上がっていたのは
次男くん本人だけれど笑)


ビンゴ大会もして
まさかの次男くんが1位で


昨日もまるで
次男くんが主役かのような
パーティでした爆笑w



楽しかったな〜飛び出すハート



今日は子供たちの
喘息の定期通院の日なので、
わたしは仕事を休んでいますが


とても悩んでいることがあります。



昨日のブログでは、
25日にクリスマスパーティをしようかな
と思っているというふうに
書いたんですけど


もう、サンタさんからプレゼントも
昨日、渡しているし、

病院も16時からで、
帰宅するのはおそらく18時すぎるんですね。

旦那の帰宅時間も不明。


パーティどうする??

という問題にぶち当たっています。昇天


ちょっと飾り付けして
ちょっとくらいはクリスマス感をだすべきか…


実は今年、ツリーを出さなかったんですガーン


理由は、三男くんが
飾りを触り、食べてしまうと
思ったからです。

小さいツリーなので、
高い位置に置けないか
棚に置けるスペースを作れないか
一生懸命考えましたが、

ソファも1人で上れるように
なってしまい、
ソファの横にしか棚がないし、


そもそも、家が狭いので
圧迫感が出ないようにと思い、
低めの棚しかないんですね昇天w


次男くんはツリーを出すのを
楽しみにしてたけど、
今年はごめんね、と言って
諦めてもらいましたタラー


そのせいで、なんとなく
クリスマスだ〜!
って感じがしなくてw


病院行ってから決めようかな……昇天




でもね、これよりも
こっちの方がオススメかも↓



パウパトロールの方が
コードレスだし、反応も良い!


でも、ポケモンの方は
ひらがな練習もできるにっこり


似たようなオモチャを欲しがるんだよねw



それでわでわバイバイ