たまにケアしたくなるタイプ | なまけもの主婦⋆͛

なまけもの主婦⋆͛

小5・4歳・1歳、男の子3人兄弟のワーママです!
日々の出来事、成長記録、基本自己満ブログですがよろしくお願いします~(*^^*)





スキンケア、エイジングケアは
日々の積み重ねが大事であることは
重々承知の上ですが

わたしは
朝の洗顔後の化粧水・乳液と
お風呂あがりの化粧水・乳液を続けるので
いっぱいいっぱいなのですよ昇天


子供がいるから忙しくて〜、
とかではないです。
子供がいなくてもそんなもんだと思う。笑


SNSで話題の化粧品もケア商品も
「え!これ可愛い〜ほし〜」
「なにこれすごーい、今度かお〜」
と思うのに

いざお店で見かけても
「あ、これだ〜…また今度でいいや~」
ってなるの、なぁz…(笑)


そんな感じで何度もスルーしてきたこれ





やる気分になったから
やっと購入して、

やろうと思った時に
そばに旦那がいたから

仲良く2人でやってみましたにっこり



とりあえずパッケージが可愛いよね!




裏は分かりやすい説明つきニコニコ







結論から言わせてもらいますと、



旦那はきれーーーいに取れて、


わたしは不発でした昇天w



旦那のは本当に、

商品のPRに持ってこいなんじゃないか!?

ってくらい、ごっそり取れたし、

鼻もツルツルになったし!(笑)



本人も、全然美容に興味無いし

毛穴にゴミが詰まってようが

なんだろうがどうでもいい人なんだけど、

次の日鏡で自分の鼻を見て、

「なんかキレイになってる!!」って

驚いてたくらい爆笑w




なのにわたしは、何がダメだったのか

ステップ2のシートが

鼻にくっつき過ぎて上手くとれず、

毛穴汚れも全くとれず、

ただ鼻パックしただけに

なってしまいました昇天w




悔しかったので次の日、

また挑戦したのですが、



今度こそ、ステップ2のシートは

うまく剥がせたものの、

全然汚れがとれず昇天



こうやって言うと

「毛穴ないんじゃない?」

「もともとキレイなんじゃない?」

とか思われる?デレデレ




もちろんそんなことはなく、


毛穴プツプツめっちゃ気になるし、


冒頭にも書いたとおり

凝ったスキンケアなんか

ほとんどしてないから

毛穴パックなんて何年ぶりだし、


いやほんと、

ただ鼻がツルツルになっただけで。爆笑w




わたしとは相性が合わなかったみたい。笑



でも、思わず旦那が

証明してくれたからね!爆笑

めちゃくちゃキレイな鼻になるって!爆笑


まだ試したことない人は

やってみる価値あるよニコニコ飛び出すハート







余談ですが
こういうスキンケア商品は
たまにしか買わないけど
毎日使う化粧水と乳液は
色んなの使ってますにっこり
(使い切ってから
違うのを買ってみるタイプ)

基本的には
エイジングケア商品メインですが、
夏はメラノCCが気になり使ってました。

CICAクリームも使ってますにっこり


鉄板は、極潤の
エイジングケアクリームですが

今使っているのは
無印良品の化粧水と乳液です。

スポイトが楽しくて
垂らすタイプの美容液も使ってますが、
効果があるのかどうかは
わかっていません昇天w


洗顔料もその時の気分で購入していて、
夜、お風呂で使うものは
基本的に旦那の好みに合わせていて、

朝使う用の洗面所に置いておくものは
わたし好みのものを買っています。



パックは、ハマり出すと
1ヶ月2ヶ月は毎日やったりするんだけど、

「とりあえずそろそろ乾燥の時期だから
やってみるか〜……」
くらいの感覚で買ったら、
全然続きませんw

パックをやるときも旦那を巻き込むし、
本当は長男も巻き込みたいけど

小学生のもともとキレイな肌に
余計なことをしてはいけない……と
言い聞かせて、
「いつか一緒にやろうねニコニコ」と
言っています。笑



それでわでわバイバイ