やっと日常が戻ってきた〜 | なまけもの主婦⋆͛

なまけもの主婦⋆͛

小5・4歳・1歳、男の子3人兄弟のワーママです!
日々の出来事、成長記録、基本自己満ブログですがよろしくお願いします~(*^^*)




我が家のインフルエンザ週間が
やっと終わりました〜にっこり




まだまだ学校では流行っていて

学級閉鎖もありますし、


インフルの他に

コロナも流行っているので

こちらはまだ移る可能性が

ありますし昇天w


油断はできませんが、

とりあえずみんなやっと元気にっこり




子供たちの咳も

眠れる程度にはよくなりましたが

相変わらず三男くんの鼻水は

いつまでもズコズコ昇天



メルシーポットが役に立ちすぎています。

本当に買ってよかったにっこりキラキラ






前にも書きましたが、

けして音は静かではないです。

でも、毎日使ってると気にならなくなる。にっこり

久しぶりに使うと、

「あ、うるさいな。」って思う。笑



鼻水は大量だけど、

食欲はあるし、よく寝てくれるので

様子見です。




旦那が買ってきたこれ↓



多分、良い!←



うち、大型犬がいるんですけど、

やっぱり家が犬臭いんですよね。


トリミング犬でもないので

旦那が1~2週間に1回くらい

シャンプーするだけで、

(あまりにも時間がないときは

1ヶ月に1回とかになってしまうけど)



だから、臭いんです昇天w



ずっと家にいる分には慣れで

気付きにくくなるけど、


一度外にでてから家に入ったときとか、

お風呂あがりにリビングに行くときなど


一度鼻がリセットされたり、

良い匂いの空間に行ったあとだと、

家の中の臭さが本当によくわかるから


基本毎日臭いな〜と

思っていたのですがw



換気してファブリーズしても

芳香剤置いたり、

カーテンを洗っても、

なにしてもダメなんですよね昇天



昔、大型犬2匹いて、

空気清浄機を置いているときも、

あまり変わらなかったような

記憶があるんです。


「空気清浄機置いても臭いじゃん!」

と旦那と話してた記憶がある。



だから今回も期待してなかったし、

気休め程度だから安いのでいいよ、

でもどうせならこれからの時期、

加湿機能があるといいよねってことで

買ってみたら、



なんか最近、臭くないの!凝視



臭いけど←

ちょっとマシになっている気がします!


それともまだわたしの鼻が

万全ではないのかな?w



寝室用に買ったんだけど、

小型で、思ったより重くないので

みんなが起きたらリビングに

持ってくるようにしていて。



本当に買ってよかったな〜って

思いますにっこり

(買ってきてくれてよかった、か?笑)



それでわでわバイバイ