夏休みが始まりますね〜 | なまけもの主婦⋆͛

なまけもの主婦⋆͛

小5・4歳・1歳、男の子3人兄弟のワーママです!
日々の出来事、成長記録、基本自己満ブログですがよろしくお願いします~(*^^*)




子供たちの夏休みが
始まりますねにっこり


長男は、習い事もあるし、
習い事がない日でも
自分で楽しみを見つけることができるから
夏休みに入ってもそんなに苦じゃないけど

次男くんはわたしが楽しみを
提供してあげなきゃいけないので

普通に無理だと思ったので、←
幼稚園の預かり保育の利用を
申請しました。全部。笑


長男も保育園、
次男くんも途中まで
保育園だったじゃないですか。


幼稚園の仕組みに驚くことばかりですよ。


夏休み中に預けるのが別料金って
舐めとんのかにっこり
ってなりましたけど
別料金を払ってでも預けないと
次男くんが可哀想。絶対昇天


次男くんだけなら
どこでも連れて行けるけど、
三男くんがいるから
自由に動けない。

これ例え免許があっても、
三男くんがいる限り、
(三男がまだ小さいから)
次男くんのことを
毎日は楽しませてあげられない…


この暑さで
わたしと次男くんだけなら
水分とりつつ、休みつつで
公園で遊ぶことも可能だけど、

さすがに三男くんには
辛いだろうなぁ



別料金、払いたくはないからね
色々考えたけど


とりあえず申し込んでおけば
休むこともできるしね。


次男くんが幼稚園を
あまり好きじゃなければ
申し込まなかったと思うけど

土曜日とか、
「今日幼稚園ないの?」って
聞いてくるので、

わたしといても
つまらないんだろうな笑
(そりゃそうだよね笑)



なので、夏休みは始まるけど
次男くんは夏休みがないようなもんですし

長男も手はかからないので
なんか、
普段と変わらないかも?にっこり




夏休み始まりの1日目は
長男の目が赤いので
眼科に行ってきます昇天

習い事でお友達とぶつかったそうです。
痛くはないそうですが
白目が赤くて怖いです。笑



昨年の夏休みは
次男くんがRSで入院して
予約していたプールもキャンセルしたんだ。


三男くんがまだお腹にいて


本当〜に、辛かったな…
思い出しても泣けるネガティブ

たった週2回、1回15分の面会。

看護師さんたちがやってくれた遊びを
一生懸命教えてくれて、

ケガもしていないのに
絵の書かれた「魔法のバンドエイド」が
身体のあちこちに貼られていて、

「先生が治るからねって貼ってくれたの」
と話してくれて

最後は、
一生懸命、泣くのを我慢して
わたしから離れた後ろ姿

多分、一生忘れない。ネガティブ



やっと退院できたあとも
なかなか「魔法のバンドエイド」が
手放せなくて…
なくなると癇癪起こして仕方なかったな。

怖くて不安で仕方なかったんだね。

看護師さんたちが教えてくれた遊びを
家でもやりたかったんだけど、

舌っ足らずの次男くんの説明では
わたしとパパにはわからなくて…
それでも癇癪起こして大変だった…


あぁ、思い出すとキリがなくて
泣きそうなのでやめよう。笑

元気になって
本当によかったえーんキラキラ


そしてその直後。

もう夏休みが終わるって日に
長男の足の骨折昇天w


わたしが長男を
送迎する日々。w


本当に大変な夏休みと夏休み明けでした。
昇天昇天昇天


本当にこの夏は
一生忘れないと思う。笑




今年は元気に健やかに穏やかな毎日を
送れるよう祈る。笑


夏休み自体は
わたしも大好きなんだからね!爆笑

次男くんと三男くんが
もうちょっと大きければ
もっと楽しめるのにねニコニコ
(とか言っても
早く成長してほしいわけじゃない笑)




長男の目も
特に何もありませんように。


それでわでわバイバイ