♡︎(°´ ˘ `°)/hello

明け方から
雷雨⚡️

眠りのあさーい私にとっては
さっき寝たのに…

おい:(;゙゚ω゚):💦
なにごと〜
ぎゃぁぁ━━・゚・(。>д<

飛び起きるのです( ߹꒳​߹ )

なので
起床アラーム⏰
📲💬...♪*゚音が
無情すぎる〜(;´༎ຶٹ༎ຶ`)
って
とりあえず
起き上がって
瞑想という
座ったまま2度寝ꉂꉂ(ˊᗜˋ*)

でもね…
1度覚醒すると…
違うな…
1度外に出てトロの前に行けば

(⌯︎¤̴̶̷̀ᴗ¤̴̶̷́⌯︎)✧✨️✨(ღ✪v✪)

おはよ(((o(*゚▽゚*)o)))
オォ(*˙꒫˙* )
今日も抜群の卵🥚〜-(''∇^d) ナイス☆!!
調子はどうだい(* ᐕ)

こうして
私の目覚めは精度をあげていきますꉂꉂ(ˊᗜˋ*)

精度って…
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽ

朝方の雨もあって
比較的
暑さもない
過ごしやすい 朝を迎えております😊
お空は
どんのよりしてますけどねꉂꉂ(ˊᗜˋ*)


散々 前置きが
本日も

長くて…

どこが
精度がいいのかも分かりませんがね…
(´∀`*)ヶラヶラ

さてさて…

めだかちゃんも
暑くなってくると
水温(´-ω-)ウム

これ
ほんとに
気をつけていくんですが…

水温計も
よーく購入時に確認が必要みたいなんですよね…

少し
誤差があるみたい😅

最近 それを知って

私は
とある方の教えもあって

マイ水温計持参して
お店に新品購入に行くんですね(* 'ᵕ' )☆

ほんとに
よ〜く見ると

まぢ(°~°)!!

って思うことあるので
みなさんもお試しあれ(`・ω・)ノ.oO

って…

こんなこと申し上げても良きかどうかも
分かりませんけどね…( ̄▽ ̄;)💦

私は
そーしてる•́ω•̀)?
そーするようになったってのが
1番近い表現かもです(´∀`*)ヶラヶラ

話が…
また
それましたが…

その水温(´-ω-)ウム

室内の
シュリンプ🦐さまにとっても
さらに過酷🥹🥹な時期…

私が
シュリンプ🦐さまの飼育を行ってるのは

水質や水温

ここを
やっぱり
知りたい😊😊
めだかちゃんに限らず
水に棲む生き物達を少しでも知りたい😊

そんな思いもあったりします😊

26℃当たりをキープしたいところなんですが…

ここ数日は
28℃を超えてきてる〜ヾ(・ω・`;)ノアタフタ

とりあえずの

扇風機𓂅𓂅︎︎︎︎︎︎︎︎︎︎︎︎︎︎(((卍 ・`Θ・)卍ドゥルルル

水槽上部に吹き荒れるよう
台に載せて
ガンガンやるんですけど…

水温…
上がりはしないが…
下がりもしない( ;ŏ ̫ ŏก)💦

娘の部屋の扇風機を間借りしてるのもあって…

娘の方が
暑い(;^_^A
って
ヒートアップꉂꉂ(ˊᗜˋ*)

エアコン除湿使って〜ってお願いして
娘は快適ですけど…

間借りの扇風機の効果が…

(;´・ω・)ウーン・・・
( ̄-  ̄ ) ンー

無駄に電気だけ消費•́ω•̀)?
太陽光発電のメーター確認しても…
使用量も売電量も
確かに
効率悪さが浮き彫り😆😆

効果もさほど…
効率化にかけるとあってはね…

てなわけで…


あれこれ調べて


このモノをポチッとな( 。・ω・。)ノ凸


今日辺りにも

届くかな〜( *¯ ꒳¯*)


今朝のワイドショーでも
湿度40%
26℃くらいが快適らしい(´-ω-)ウム

湿度を下げてって
水の中だから
カンケーないですけど…

や〜っぱり
めだかちゃんも
シュリンプ🦐様も
人だって

このくらいの温度が良いってことなんだな〜
( ˙꒳​˙ )フムフム…

そー
思う
今しがたでした😊😊

商品到着しましたら
どんな感じなのか
ご報告致しますね🍀*゜

さぁ〜て
今日は
しまってた
簾を広げて
雨で汚れを落としてもらおうかなꉂꉂ(ˊᗜˋ*)

たくさん
卵もついてたし…
夕方は

採卵のお楽しみが待ってるぞ〜✧ \(°∀°)// ✧

では〜
またね(´▽`)ノ💕︎