森田一義アワー♪ | Optical "K"

Optical "K"

※日々のあれこれとたまにKinKiさんについてつぶやいてます

昨夜飲みにいったお店で吹き抜け?の2階席に通されて、

「追加オーダーはこのベルを鳴らしておっしゃってください」

と言われたので、思わず

「鳴らして『おーだー!(中居さん風に)』って言えばいいのかな?」

って言ってしまって、

 

ひょっとして、このネタはもう使えないヤツか!?驚き

って一瞬青ざめたけど、ちゃんと連れの女子二人が爆笑してくれたからホッとした。

 

最近年齢層と時代の狭間で時空のゆがみを感じてるから、もう何で掴みのボケをかましたらいいのかわからない。

 

 

どうも、ちぼです。

 

金曜はとっても最悪な1日で、もう今私は会社のロッカーと引き出しを空にして、毎日

「翌日出社拒否してそのまま退職できる状態」

にして帰ることで心の安寧を何とか保っているので、会社から帰る車の中は絶望的な気持ちと今日が終わったそこはかとない安堵感に包まれているのだが、帰りの車のテレビで切ないニュースやってた。

 

新宿 アルタ ALTA 閉店

 

あーーー

タモさんがずっと通ったアルタが来年なくなる。

 

地方民ゆえ、アルタには2度ほどしか訪れたことがないが、その頃は1階に帽子屋さんがあったかな?

地下の銀だこを食べたり、なぞのサングラス売り場やキラキラコスメ店をひやかしたり、スタジオへ上がる階段を覗いたりしたもんだ。

 

お昼休みにワイドショーはもうおなか一杯なんだよな。

政治家の金問題

北朝〇問題

大谷〇平氏関連

 

昼に観たら寝ちゃうよ!

 

アルタから曜日ごと日替わりで

「〇〇アワー! 声優と昼やすみ」(やすみはひらがなで)

声優友達の輪!テレフォンショッキング

とかやってくれないかな。

(色々混ざりすぎてマーブル…)

〇〇は人名だけど、誰がいいかな。

関智さんとか?昴くんとか?祥太郎さんとかどうかな。

 

楽しかった時代が終わっていくよ。

タモさん、見てる?

さみしいです。