5年ぶりの博多座SHOCK | Optical "K"

Optical "K"

※日々のあれこれとたまにKinKiさんについてつぶやいてます

 

 

前回から5年も経過していたことに驚き・・・

 

 

 

 

ドセンターにて観劇も初。(劇場版では1年半前にセンターで観たw)

 

 

どうもちぼです。

 

 

4/10とか7/20とか7/21とか1/1に毎年更新していたころが懐かしい。

 

 

命のろうそくが短くなっていることを日々感じています。

 

備忘録として激動の1日のことだけ書いておきます。

 

 

 

9/21

EndlessSHOCK博多座

観劇して参りました。

 

 

 

北山くんの『ヒロミツ』が非常に素晴らしい。

真正面からぶつからないんだよね。

飲み込む演技というか、涙を誘われて、なんだろうコウイチの葛藤さえも際立たせるような、そんな演技でした。

 

序盤まだ声が出きっていないのかな?と思うところもあったけど、ソロパートから調子上げてくる感じで、一緒にこっちも上がってく感じ。逆に一体感。

 

光ちゃんがしきりに左耳に髪をかけるのがもうね・・・よだれがね・・・

 

これは右耳か・・・

いや、でも真斗がチラついてね・・・w←集中せぃ!

 

今までのショーを観た感じ、キラキラした王子にただ目を奪われて終わる時間とは少し違って、ひとつのストーリーとして別の物を観させていただいた感じ。

今回、母を連れて行けず、残念だったけど、自分自身無理かな~と思っていたところにたどり着けた感が強かったし、個人的達成感も感じながらの久々の観劇でした。

 

その前にマルイでちょっと寄り道したり。。。

 

黒バス10周年記念イベント。

 

レジのお姉さんが超暇そうにしてた。

シンちゃんにご挨拶だけしてきた笑

 

黒子、10年か~。

 

年末に時間があったら、4期帝光中のターンでも観なおしてみるか~

まだ自分も多少元気に過ごしてた時期だな~

 

こういう寄り道をしたばかりに、博多座に着くころには少し疲れていたところもあったけど、久々に気ままな時間を過ごしてきました。

 

今回は独り参戦だったのだけど、もしかしたらひとりSHOCKは初だったかも・・・

飲食もあんまりできないし、ヒマだったから色々周りが見れて冷静でしたね。

私の両サイドもおひとりで来られていて、とっても落ち着いて観られたのですが、上手下手それぞれ舞台の端が人の頭でちょうど見えなくて、センターだったけどこんなに舞台上が見づらいことはなかった気がするので残念だった。

せっかく久々の本編だったのに。

わたしの座高の低さのせい・・・?(T_T)

 

真後ろの席のお姉さま方が終始おしゃべりを繰り広げているのだけど、高齢のお姑さんがうるさいというお話しだとか帯状疱疹ワクチン代金が高いという話だとか、なんだか世知辛い話をしていたが、結局聴いていたら、最終的にはジャニーさんはすごいって話に落ち着いてておもろかったw(着地点がwww)

 

翌日はぼんやりと昼前から搭乗してきた。

 

 

 

 

あ~・・・レン様・・・ラブ

 

7人の仲良しなところにも、会場ガチ勢様たちのペンラ技にも見とれた。。。

7色のペンラ色を瞬時に変えるあの技は、一朝一夕に得られるものではない。

リスペクトしかないし、お友達になりたい。

今後もぜひ一緒にスタリ道をともに歩んでいただきたい。

なんならご指南いただきたい。

 

 

百発百中。

あざす。

 

Wアンコが同室御曹司幼馴染コンビで萌え滾った・・・

ありがてぇ。

何年もずっと端っこから楽しんでいる中途半端なヤツからしたら、今回の搭乗は完璧な結果を残したと言っていい。

毎週搭乗はちょっとハードル高くって、今回は今しかないって感じで行けたので・・・

 

この前後に9月で久々に1000%から見直したんだけども、その前に「旅の始まり」もちゃんと見て、でも最終的に4期の

 

『バナナに謝れ!』⇒『この砂糖漬け貴族!』

 

に結局すべて持っていかれたので、ズルいチュー(7人どこ行った?)

 

 

帰ってすぐに大変なことが続くことになるとは全く予想せず呑気に過ごしたしるばーうぃーくでしたショボーン

 

観劇の内容とその他も書きたかった・・・

 

 

体調が良いな、って感じられる人生が私のこの先に残っているんだろうか・・・

 

 

とにかく今回もまだ生きてて、そしてあの空間にいられたことに感謝。

 

ありがとうございました。