今の旦那と再婚して

ステップファミリーになりました。

 

 

その時、長女が4歳、次女が3歳の頃でした。

出会ってから2年くらいたってました。


というのも、結婚を急がなくても

いいんじゃないかとお互いが思っていたからです。



はじめこそ焦っていた気持ちもありましたが

また離婚するかもしれない…と、踏み切れませんでした。

 

 

じゃあなぜ再婚したのかというと

旦那のご両親が、再婚を勧めてくれたからです。

 

 

 

そんなこんなで再婚したのですが

ある悩みが💦




再婚した後に知り合った人に

説明するべきかどうかで

悩みました。

 

 

 

旦那さんとはいつ結婚したんですか?

 

どこで出会ったんですか?

 


など、聞かれると、変な汗をかきかき…。

 



隠したいわけではないけれど…

わざわざ説明しなくてもいいのかな?

 

 

これはいまだに、答えがでていません。

 

もし、ステップファミリーの先輩に聞けるのなら

どうしているのかぜひお伺いしたいです。

 

 

 

 

 

 

 


スマリッジ



私はありのままを知って欲しくて

普通の格好で行ってましたが…



もし独身だったら

オシャレして行っていたと思います。