元旦那はなにかあると

すぐに実家に逃げる人でした。

 

子供がいて私のおなかに赤ちゃんもいるのに。

 



たくさん話し合いました。

話し合ってもお金のことは最後まで

話そうとしませんでした。



私の親も交えて話し合いました。


旦那は最後まで離婚をしたくないと

言っていましたが…


離婚届に名前を書いてくれました。


(ものすごく簡単に書いていますがとても長い道のりでした。)




 

離婚届けは元旦那と子供と3人で出しに行きました。

 




外へでると空が青かった記憶があります。

そしてものすごくワクワクしました。

 




この人と一緒のお墓に入らなくていいんだ。

子供には本当に申し訳ない気持ちでいっぱいでしたが、飛び跳ねたくなるくらい嬉しかったのを今でも覚えいています。