風が吹く日も、雨が降る日も

もう、気にしなくていいんだ。

 

 

ヴィッグをかぶると

気持ちが楽になりますよ。

 

と、皮膚科の先生に言われたことがありましたが

本当でした。

 

 

 

ただ、かぶり始める日はとても億劫でした。

 

 



だって、わかりますよね。

昨日までは、はげてるなとわかるくらい

薄かった髪の毛が…



ふさふさ?とてもボリューミーになっているんですから。

 



もっと言うと、普通の髪の毛よりもサラサラでつやつやなんです。不自然なほどに。

 


……。

 

まあ、文句、愚痴を言っても仕方ないです。

悲しいけれど、これが私の病気なんだもん。

 

きっと一生付き合っていく病気…

 





ヴィッグのこと⭐︎


私が買ったものはフルヴィッグ(人毛MIX)でした。



ちなみに

医療用ウィッグ エデュー京都・四条烏丸店


さんで、購入しました。
無理に買うように勧められることもなく
よく考えて買うことができました。


使ってみての感想⭐︎

買った時は、さらさらなのですが
お手入れをこまめにするのが大変でした。

からまりやすくなるのと、
汗や埃などついてしまうので。


あと、夏はとても暑いです。
帽子のように被るので仕方ないですが…
逆に冬はあたたかくてよかったです笑


高額だし、デメリットはありました💦

(注 分かったうえで購入しています。)



ただ、それよりも

安心して外を歩けるのは

私にとって大きなメリットとなりました。