50代突入‼︎ 、今年1年は…こんな年でした | 手ごねパン教室 Sumie Panの 小麦畑でつかまえて@大分中津豊前

手ごねパン教室 Sumie Panの 小麦畑でつかまえて@大分中津豊前

自宅で手ごねパン教室や、小麦の栽培をしています。教室の事、麦の事、日常を綴っていきたいと思います‼︎宜しくお願いします!

今年、最後の月のレッスン

12月のレッスンは、4日から23日まで、土日以外は、ほぼノンストップで頑張りました!



ざっくり、こんな感じで (笑   自分の記録用に…)



































そして、今月、私は50歳になりました!


50代突入❣️


50歳って、若い頃はとっても大人って感じでしたが、


自分がその歳になってみると、なんて事なくて、


まだまだ未熟だなぁと思ってみたり…でも、肉体は確実に老いていくわけで…


今年は股関節を痛めてしまったり、五十肩になったりと、年齢を感じる事が多々あり…


でも、歳を重ねて良い事もあり、大袈裟な言い方だけど、


生きる事が楽になった❣️


年を重ねる毎に、生きる事が楽しくて楽になる‼︎
って思える事で、やっと自分の事も好きになれた感じがするのです!




さて、今年1年、我が家の変化としては…


旦那様、1年かけて自作の小屋が、やっと完成致しました!















良く頑張りました‼︎


ただ…旦那様ただ今、燃え尽き症候群に…(笑)




娘…

今年は、体の成長とお口の成長(笑)が半端ない‼︎


身長はこの1年で、約10cm 成長…

お口は…    もう勝てません 笑笑🤣




私…

股関節を痛めた事と五十肩になった事以外、大した変化も無く…


今年の目標って何だったっけ?って感じで、

ただ一つ目標達成した事と言えば、


米津玄師のLOSERを、米津玄師と同じスピードで何とか歌える様になった事くらいです(笑)



でも…    今年も一年、変わらず幸せな年であった事は間違いなく、この変わらない日常が何よりの幸せであります。照れ