7月のレッスンと、発信って大切だな〜って思った事(笑) | 手ごねパン教室 Sumie Panの 小麦畑でつかまえて@大分中津豊前

手ごねパン教室 Sumie Panの 小麦畑でつかまえて@大分中津豊前

自宅で手ごねパン教室や、小麦の栽培をしています。教室の事、麦の事、日常を綴っていきたいと思います‼︎宜しくお願いします!

お久しぶりのブログです。


主人と共通のfacebookのお友達がいるのですが、
先日、主人がそのお友達から、

「sumieさんは、まだパン教室してるのですか?」

って聞かれたそうです(笑)



やってます!やってます!結構、平日は、毎日の様にやってますよぉ〜  (笑)



でも、それを聞いて、やっぱり…

発信は大切だなぁ〜

って、しみじみ思ったのでした!(最近、特にサボってるので)




と、言う事で頑張ります(笑)(多分…)




さて、7月のレッスンはもう終わってますが、

一応、ご報告させて下さいね〜






アッコさんの写真を拝借‼︎(アッコさん、いつも、ありがとう❣️)


今月のランチパンは、トマト🍅

トマトピューレを生地に練り込んでます!





ほ〜んのり、酸味があって、私は好き💕です!







久しぶりにパスタをしました!

オリジナルの冷製玉ねぎパスタ!

ソースにかなりの玉ねぎを使ってます!

私も好きですが、かなり旦那様好みだった様で、
今までで、一番褒められたかも(笑)





デザートは、コーヒーパフェ




私が手作りしたのは、一番下のコーヒーゼリーだけですが(笑)、色んな力を借りると、美味しくなっちゃうんですよねー(笑)





レッスンパンは


先月のランチパンで、シュガーバターパンや







根強い人気、巻き巻きカレーパン  などなど…







毎月、グループで予約してくれてる、可愛い子ちゃん達…


その中のお一人が、レッスン当日、お誕生日だったと言う事で、

ランチの時に、仲間でお祝い




少し早めにやって来て、チョコペンでかきかきする、Mちゃん!  レベル高い(笑)







私も、豪華なデザートになっちゃった





さてさて8月は毎年、通常のレッスンも夏休みでお休みになります!


そして、夏休み特別、子供レッスン(親子の参加も可)を何日か致します!(って言うか、もうしてますが…(笑))



どんなレッスンになるか、楽しみです