麦刈り、畑…そして娘は真っ黒 | 手ごねパン教室 Sumie Panの 小麦畑でつかまえて@大分中津豊前

手ごねパン教室 Sumie Panの 小麦畑でつかまえて@大分中津豊前

自宅で手ごねパン教室や、小麦の栽培をしています。教室の事、麦の事、日常を綴っていきたいと思います‼︎宜しくお願いします!

今年の麦刈り終わりました!

そして、活躍してくれたのが、今年我が家に来てくれた…

{1BBA660E-BE83-44A3-941D-5BFBC0B80279}


コンバイン‼︎     そして、旦那さま!
 
中古で購入しました!
このお方が来てくれたお陰で、今まで3,4日かかっていた仕事が、わずか3時間で終ってしまうのです!

そして良いタイミングで刈り入れして乾燥できちゃう

{74A76E31-283F-4390-A50E-3FFD57B2868C}





土日はお天気もずっと良かったので、畑仕事もはかどりました!

{71CC6F60-91E5-49AE-B23F-ED31F6BA6EEF}


娘が本当に良くお手伝いしてくれて、かなり仕事もはかどりました

孫の働きぶりに、うちの父は畑の
名義を孫に変える‼️と言い出した(笑)


{2B3D5865-2E99-4066-9A62-07A3204DAA6B}




まぁ、途中でミミズ集めて遊んだりもしましたけどね~(笑)

{4BD75471-5BFE-455F-8D96-F66CFF66FE71}




最後は、お父さんに肩車してもらって、おやつのバナナ

{87C9DB58-1A44-41C7-997B-5E595FB73F57}



朝から夕方まで、良く頑張ってくれました!
あなたの真っ黒は、良く働いた証だよ(笑)