ここ最近、旦那さんとケンカばかりの日々
内容は今考えるとくだらない事ばかりなので省略しますが![]()
週末の度にケンカで先週は何も言わずに家を出て
1人で時間を過ごしました![]()
すぐに和解してもお互い忘れてまたケンカ・・・![]()
今日も晩御飯中に言い合いになりケンカへと発展・・・![]()
お互い感情的になると大きな声になりさらに
ヒートアップしそうな時に・・・・・。
4歳になる娘が1枚の書いた絵を持ってきてこう言いました。
「どうしてパパとママはケンカばかりするの?仲良くしないなら
○○ちゃん(娘の名前)が出ていく!いつもいつもケンカ
ばかりでこんなおうちイヤだよ!どうしてケンカするの?」
と涙ながらにこう言ってきたのです。
持ってきた絵にはパパとママの絵とまだ決して上手とは
言えないけど「なかなおり」の文字が・・・。
私も旦那さんもこれには驚きお互いに娘の話を黙って聞きました。
そして思わず涙が。。。小さい娘の心をこんなにも傷つけ
私たちは何をしているのだろうと深く深く反省・・・・。
娘なりに一生懸命考えた仲直り方法だっのだと思うと
さらに涙が出ました![]()
お互い落ち着いてから、どうすれば仲直りできるかな?
と娘に聞いたら
「パパとママで食器の洗い物を一緒にすれば大丈夫だよ」
と子供らしい事を言ったので
思わずこれには大笑い
だけど言われた通り一緒に食器を洗いました![]()
今日の出来事は私にとって一生忘れられない出来事となりました
明日から10月!気を引き締めて夫婦仲良く過ごしたいと思います![]()
ケンカって本当に疲れるし、何も良いことないのですがわかっている
けどついついしてしまって。。。
色んな意味で大人になりたいです![]()