ローンの手続き これにて完了 | トムのブログ

トムのブログ

仕事に、主婦に、心の病と
悩める日常を。

我が家が借りた銀行は

特にそこが何か良かったわけでは

ないけれど

以前借りた銀行は

まぁ上から目線で

夫婦共働きだと言っているのに

平日の昼間に電話を掛けてきて

取れなかったら

銀行員から一言。

私の電話には出てもらえますか??不安


えっ!?

なんで?

平日の昼間に?

電話に?なんで?

たまたま役所対応の仕事をしていて

現地視察へ役人さんたちを連れて行ってる

のに鬼電ちょっと不満もやもや


なんなんだこの人は??

銀行なんて

所詮貧乏人への扱いなんて

こんかもんか、、と

同銀行に勤める友人までもが

嫌いすぎる、、


そんなこともあり

今回は優しそうな方の銀行にしたが

そうすると

情報が全く事足りないもやもや

帯に短し襷に長しとは

まさにこの事タラー

優しい人ではあるけれど

段取りが悪く

最初に、次回の打ち合わせでは

こういうものが必要で

こういう話しをします

なので、いつまでに来行してほしい!

と言えばよいのに

直前の予約電話で

そうすると、明日の電話はこれが必要で

用意できますか??


ひー。

できるかい!

私たち働いているんですけど、、あんぐり


そんな調子が

結局最後まで、、悲しい

やれやれなんだけど、、


昨日はauとNTTのやり変えに

四苦八苦ちょっと不満

auもたらい回しだし

そもそもお前さんが

移転、新規引き込みなのを

既存利用扱い契約にしていたから

たらい回し先で話しが通じない、、

NTTは早口で良くわからない、、

そもそもインターネットの仕組みが

夫婦でわからない悲しい


引っ越しは家も必要になるもの

が多いけど

ローンや、ネット環境だの、住所変更に

断捨離に、、魂真顔

顔が真顔になる


それでもこれにて銀行対応は終わりニコニコ

あとは

ひたすら払うのみ


終わりだけど

始まり

楽しい日々であるように🙏